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【定期】ポケモンは努力値と個体値を廃止すべき

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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 10:04:04.471 ID:oeZ4pTcgp.net
代わりに性格にその役割を担わせればいい
次世代コンテンツに負けないためにはこれしかない
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 10:05:05.650 ID:soV12boHd.net
作るのがだるいから出来た時の愛着が違うんだろ阿呆
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 10:08:07.611 ID:VBi4/ify0.net
>>3
愛着(笑)初心者あるあるですわな
慣れるとただの作業だしやってることは倫理的でない。おまけに求めるのは理想の個体だから愛着なんて湧くわけない
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 10:08:08.390 ID:oeZ4pTcgp.net
>>3
あのだるさは軽減すべき
そういう愛着と子ども時代のポケモンへの愛着は別のはず
ゲームに後者を取り戻さないとアニメ共々潰れるぞ
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 10:05:36.365 ID:QuGfmQC10.net
ステータスのパターンが減ってもトップメタが使われるだけだから何の解決にもなってねえ
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 10:10:05.243 ID:oeZ4pTcgp.net
>>5
そういう要素はゲームの必然だから仕方ない
次作品出たら変わるんだしいいじゃん

引用元

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 10:06:04.924 ID:aM6ui2xt0.net
とても低い
低い
普通
高い
とても高い
の5段階にするべき
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 10:14:31.084 ID:oeZ4pTcgp.net
>>7
廃人とライトユーザーとの現実的な折衷案はこれかもな
ただ中途半端に要素を残しても逆効果だからいっそ全面廃止のほうがいい

そもそも個体値はたまごシステムの役割が歪む
・通常手に入らないポケモンを入手できる
・珍しいポケモン(御三家など)を複数入手できる
・LV制限バトルの幅が広がる
この三つの魅力があればいい
8: のーい君 ◆NOYYYjYrr2 2015/09/07(月) 10:07:01.991 ID:yZzIAjLRa.net
こたいちなくたってはいじんはいいかもしれないけど
こどものためのシステムなんだから
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 10:08:01.461 ID:Uh13soxk0.net
別に個体値廃止したところで今までやってるやつはそのままやるしやってないやつは結局やらないから変わらないぞ
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 10:14:45.493 ID:D4MIRGyM0.net
大部分のプレイヤーは個体値とか気にしてないんじゃね?
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 10:20:23.030 ID:oeZ4pTcgp.net
>>16
図鑑完成まではそうだけど、通信対戦となるとそうはいかんだろ
殿堂入りまでを共にした好きなポケモンで勝てない→勝ちたい→個体値努力値「ちーっす」→新たなポケモン育成しかない→バトルしない

全国の誰とでも対戦できるシステムの利点が死んでる
17: のーい君 ◆NOYYYjYrr2 2015/09/07(月) 10:15:18.230 ID:yZzIAjLRa.net
こたいちなくなったらライドユーザーはどうすんのよ
はいじんだけのポケモンじゃないのよ
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 10:15:27.782 ID:fFzhJKh80.net
努力値をどう振るか考えるのがおもしろいんだろ
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 10:16:11.077 ID:IUSjxPCqd.net
晩成型ポケモンと早熟型ポケモン作ればレベル制限が生きると思うの
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 10:21:13.194 ID:URrmka6gM.net
個体値はともかく努力値はいるだろ
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 10:21:25.611 ID:RVjmWQ570.net
個体値廃止
努力値はレベルアップ時にポイントを手動で振り分け
努力値振り直しはレベルダウンと引き換え
こんなんでいいよ
ポケモン独自の育成システムなんて足枷にしかなってないから
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 10:22:01.547 ID:lXhvcT4F0.net
努力値なくしたら初代みたいなゴミになるよ
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 10:23:01.210 ID:wwb4FKohd.net
まだ定期的に海外勢が旅パとか伝説パでノーマルルール挑んでくるから全然死んでないよ安心しな
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 10:27:16.173 ID:RVjmWQ570.net
育成は簡単にしてポケモンのカスタム性を上げる方向性が理想
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 10:29:30.594 ID:DeyHwPAid.net
レート限定で個体値不適用でもいいとは思う
完全撤廃はない
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 10:54:51.988 ID:/MUZCjVx0.net
個体値も努力値も初代からあるにはあったし
殿堂入りするまでの旅パはそんなの気にせずやるし
大体の人は殿堂入りして伝説捕まえて終了だろ
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 10:58:47.744 ID:Q2v/bZkga.net
めざぱだけは自由に決めさせて欲しい
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 11:11:48.286 ID:zOXJg/WZ0.net
確率要素を消せ
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 11:16:30.126 ID:mxJT6Blv0.net
種族値も廃止すべきだろ
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 11:17:35.899 ID:xwmIX4Ba0.net
連続痺れは体調悪くなる
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 11:20:27.412 ID:mxJT6Blv0.net
急所も無くせ
あれのせいで負けると3dsぶん投げたくなる
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 11:48:50.469 ID:o8SgPSS+d.net
急所があるから面白いのに
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/07(月) 12:01:59.351 ID:vYdAB1bR0.net
同じポケモンでも覚えられる技が違ったりしたら
おもしろいなとおもいました
sosu



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