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アプリ開発で売上5万円超えたwwwwww

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1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:14:17 ID:UlQ4W6l20

売上、5万イッたわ。
正確に言うと56,480円


さらに言うと20ヶ月間で。
スレタイ見て「副業にいいんじゃね?」って思ったやついるだろw
甘い。アプリ個人開発者の世界は厳しいのだ・・・。
ま、世界を変えるアプリを完成させて、提出済みだがな。

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:16:42 ID:uiY6Qk/9P

iPhone?Android?


6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:20:14 ID:UlQ4W6l20

>>2
iPhone・iPadのiOSですが、
Androidにも進出しようかマヨい中です。


3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:17:29 ID:xx6q3P3vi

まさか…完成していたのか…アレが


8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:21:15 ID:UlQ4W6l20

>>3
新機能がついていますし。


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:17:44 ID:7LGD47sR0

これ使いやすいって電卓アプリのSS貼り付けまくってた人?


8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:21:15 ID:UlQ4W6l20

>>4
電卓アプリはまだ作っていません。


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:20:23 ID:T/E7CX/B0

テストの奴か?


12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:23:15 ID:UlQ4W6l20

>>7
はい。

まぁ詳しいアプリの説明は宣伝になっちゃったり、特定されちゃったりするんで
そうならないように、ある程度しか話せませんが、

アプリ開発がどんなものかっていう、紹介・ノウハウ共有なら出来ますよ。


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:23:17 ID:t0FEpkYD0

アプリ開発ってむずかしい??


18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:26:23 ID:UlQ4W6l20

>>13
テストの点数低かった俺でもできます。
しかし、その場合忍耐力入ります。
実際はプログラミング言語が必要なのでやや難しいかと。


14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:23:18 ID:uiY6Qk/9P

開発してアップルストアに20ヶ月放置してたってこと?
開発期間が20ヶ月?


20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:28:07 ID:UlQ4W6l20

>>14
2012年1月に始めて、相性占いアプリを4月にリリース。
開発期間3ヶ月。
無料アクションゲームを5月ぐらいから始めて9月にリリース。
開発期間4ヶ月。

つづく


21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:29:38 ID:UlQ4W6l20

>>14
つづき
ツールアプリは11月に始めたのかな?
翌年3月にリリース。開発期間4ヶ月。
同月無料アクションゲームアプリリリース。開発期間1ヶ月未満。


25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:32:16 ID:uiY6Qk/9P

>>20
凄い速さで開発してるけど、本業でしてるの?


31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:39:22 ID:UlQ4W6l20

>>25
いやー自分では開発の早さは遅いと思ってるんだよね。
一ヶ月でアプリ2つ3つリリース、って人もいるし。
会社員やめて2年ぐらい休憩してたけど、
現在本業でやってます。


15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:23:25 ID:UzsVuMK80

開発費は?


24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:31:56 ID:UlQ4W6l20

>>15
Mac mini 2011 の結構いいやつ買って、
保証とメモリ増設もすると16万ぐらいかかった
で、AppleのiOSの年会費が8400円かかる。
その他参考書やソフトウェアで10万ぐらい。
もろもろの経費含めて計算すると、一年目の年間収支マイナス30万円。


16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:24:13 ID:T/E7CX/B0

Androidのが配信しやすいって聞いたけど違うの?


26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:32:30 ID:UlQ4W6l20

>>16
Androidは審査がないようなものなので、すぐリリースできると聞いてる
一応Androidにも開発者登録だけはしてある


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:26:09 ID:8Gg+fR4F0

>>16
端末の種類が少ないiOSの方がやりやすいんじゃないの?


27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:34:13 ID:UlQ4W6l20

>>17
開発のしやすさはiOSだろうね
なんせ画面サイズの種類少ないし、
シミュレータでの実行も爆速だし。
Androidはシミュレータ遅い・・・。
開発に使えるツールもiOSのほうが強力になっている。


19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:27:24 ID:HR6g+Qtw0

マネタイズはどうやってやったの?広告?アプリ自体の販売?


28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:36:07 ID:UlQ4W6l20

>>19
無料ゲーム2つは無料広告型です。
占いアプリは有料買い切りで、
ツール・アプリも有料買い切りです。
最初に出した無料ゲームの売上の割合が一番多いです。

しかし今回提出した世界を変えるアプリは、
広告無料ですが、広告を課金で外せるようにしてあります。


23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:30:28 ID:P5UmIELD0

アプリを作るには何が必要か教えてちょんまげ


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:37:44 ID:UlQ4W6l20

>>23
iOSならMacが必須
OS Xも最新を勧める

AndroidはWindowsでも出来るね。
Macでも出来るし

あと実機のスマホなりタブレットなりがあったほうがいい。


29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:36:15 ID:uiY6Qk/9P

Appleのアプリ審査っていつ終わるか分からない上に
審査通るの大変って聞いたけどどうなの?
全部英語でしょ?


32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:43:33 ID:UlQ4W6l20

>>29
Appleからのメールは全部英語だね。
まぁなんとなく意味は分かるけど、
Google機械翻訳も使ってるわw

返信もなんとか英語で書くけど、
日本語の文章も入れておくw
たぶんAppleにも日本語分かる人いると思うから。

そして審査だけど、だいたい提出してから一週間ぐらいで審査開始、
うまく行けば一日ぐらいで審査終わって、リリースできる。

でも審査長くなる場合もあって、1週間からさらに8日間待たされたんだけど、
審査にはパスしたw

Androidはすぐリリースできるからいいね。
そのせいでウィルス的なアプリもあるけどw


33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:47:55 ID:uiY6Qk/9P

アプリのデザインとか絵って全部自分で描くの?
やっぱり芸術的センスは必要なのかね


34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:51:05 ID:HLdCgP7Ti

>>33
アイコンとかのデザインとか、
ゲームの絵とかも全部自分で描いてる。
センスは必要だと思う。
センスいいデザインはどうやってるかを見るのもいいよ。
パクりはしないけどねw


35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:54:40 ID:uiY6Qk/9P

自分で全部描くとか凄いな
同じ機能のアプリでも綺麗な絵とか可愛いキャラ載せているだけで
ダウンロード数伸びそうだよな


37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:59:47 ID:HLdCgP7Ti

>>35
>同じ機能のアプリでも綺麗な絵とか可愛いキャラ載せているだけで
>ダウンロード数伸びそうだよな
そうそう
一時期きもカワイイ?のが流行ったけど、
あれもグラフィックのクオリティが高いからだと思う。


36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 21:58:00 ID:T/E7CX/B0

では恒例の質問
まず何を勉強すればええの?


38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 22:02:23 ID:HLdCgP7Ti

>>36
アプリを作るにはプログラミング言語の知識が必須。
iOSはObjective-Cを使う。
ちゃんとしたObjecitve-Cの書籍があるので、それを読んで勉強するのが手かと。
つづく

森 巧尚
マイナビ
売り上げランキング: 135,759

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 22:06:10 ID:HLdCgP7Ti

>>36
つづき
他の言語も使うことがあるけど、iOSは基本Objective-C。

そしてAndroidは Java Dalvick環境とやらで動いているので、
Androidでアプリ開発したい場合はJavaの知識が必要になってくる。

そして、プログラミング言語やアルゴリズムをひと通り勉強したら、
次は実際にアプリのサンプルコードを書いて勉強するといいよ。

あー、こうなって動いてるんだって分かる。その際説明文も読んで理解すること。

それが出来てきてくると、自分が作りたいアプリを作る準備も整う。


40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 22:08:04 ID:t0FEpkYD0

すごい!おめでとうございます


41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 22:09:05 ID:HLdCgP7Ti

>>40
ありがとうございます!


42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 22:09:13 ID:0c3c1rlE0

五万なら普通にバイトしたほうが早くね?

とか言っちゃダメなのかな


43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 22:16:13 ID:HLdCgP7Ti

>>42
バイトしたほうが早いって言う人は結構いる
でもそれ以上稼げる可能性があるのがアプリ開発の世界


44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 22:22:23 ID:EVFNqUNEO

一日何時間開発に費やしてる?


45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 22:24:28 ID:HLdCgP7Ti

>>44
10時間ぐらい

でも審査待ちなんで今は休憩してるw
次どうしようか考え中。


46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/10 22:32:14 ID:bMQ4t0750

自力のアフィやら売上やらは憧れる


元スレ:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1386677657/
sosu



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