他サイト更新RSSぴぽぺ速報最新記事

元Z会信者だけど質問ある?

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:12:28.407 ID:zqycGjbG0.net
添削も受け、参考書もほぼ全部Z会で揃えてた

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:12:59.010 ID:MPZTdsrea.net
参考書はいいよな

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:14:15.788 ID:zqycGjbG0.net
>>2
数学の参考書だけ手薄なんだよなあ
定番!ってのがなかったりする

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:15:49.838 ID:mqPp4OHBa.net
>>3
チェクリピあるやん

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:17:22.304 ID:zqycGjbG0.net
>>6
チェクリピ→核心くらいしかなくない?

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:15:12.990 ID:oKiEPm9/0.net
何年から始めた?

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:16:39.473 ID:zqycGjbG0.net
>>4
信者とは言っても添削は高3から

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:15:35.844 ID:l3c9kDpYr.net
記憶術のほうが気になる

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:16:39.473 ID:zqycGjbG0.net
>>5
記憶術?俺の個人的な?

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:16:16.243 ID:C2Tl5bLd0.net
解体英熟語

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:17:22.304 ID:zqycGjbG0.net
>>7
そらもうやり込みましたよ

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:18:22.579 ID:/TryCAWq0.net
あれって実際どうなの?
厨房の頃学年一位のやつがZ会だったけど
噂で聞いたら明治行って大学生になって亡くなったらしい

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:19:15.612 ID:zqycGjbG0.net
>>10
俺はZ会で京大行ったよ
トップ合格狙ってたけどそれには及ばず。

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:20:22.221 ID:/TryCAWq0.net
>>12
やっぱり進研ゼミとかと同じく自己管理できる人向けだろうなあ

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:21:31.487 ID:zqycGjbG0.net
>>14
そらそうだろうなあ。届く教材を確実に消化しつつ、関連する参考書でガッチリ固めていくっていうのは計画性ないと出来ない

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:47:33.604 ID:o4cPVzQz0.net
>>17
難関大目指してない奴にはぶっちゃけやっても意味ないんか
関大目指すにはどれがいいか教えて

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:51:20.847 ID:zqycGjbG0.net
>>43
難関大というかまあ、言ってしまえば地方旧帝より上の国立、医学部、早慶上位学部あたりがZ会のメインターゲット
阪大目指すなら当然意味があると思う
あそこ英語で差がつく試験だから英語取ってみたらいいんちゃうかな

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:18:27.806 ID:NO6PptNI0.net
何で元なの
まだ信じてるでしょ?

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:19:15.612 ID:zqycGjbG0.net
>>11
もう大学生だからね

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:19:19.102 ID:cQYyoOz40.net
何?新しい宗教?

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:21:31.487 ID:zqycGjbG0.net
>>13
難関大志望者向けの添削や参考書を提供してる会社だよー

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:20:28.489 ID:zqycGjbG0.net
今はもう大学4回(年)生ね。
受験結果は
京法◎
早法○
慶法○
中法○

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:21:05.459 ID:/TryCAWq0.net
京大の法より早慶の方が難しいの?

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:22:43.714 ID:zqycGjbG0.net
>>16
なめられたもんやで、さすがに京大法のが難しいわ
結構レベル違うぞ

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:24:25.670 ID:/TryCAWq0.net
>>18
やっぱりそうだよな
俺の同級生今25歳なんだが北海道大学獣医から京大法に編入して未だに学生やってるわ

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:25:12.099 ID:zqycGjbG0.net
>>19
編入生とかレアいな
北大獣医とかめちゃめちゃ優秀じゃん、どこでも入れるわ

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:27:47.018 ID:/TryCAWq0.net
>>20
そうなのか、俺低学歴だから知らなかった。獣医が儲からないからそうしたのかグロいのが苦手だからそうしたのか理由はよくわからんが卒業する頃は26だけど企業は京大法なら年齢関係ないんだろうなあ

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:30:58.441 ID:zqycGjbG0.net
>>22
北大獣医入れる奴は東大理三と京大医以外はたいていどこでも行けると思う
もとが賢い人はいくつになってもいけるでしょう

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:33:45.390 ID:/TryCAWq0.net
>>25
大学レベル下げれば医学部いけるんだろうなあ余裕で

京大ってなんで左翼多いのか気になるわ

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:35:53.242 ID:zqycGjbG0.net
>>28
左翼多いわけじゃなくて、とりあえずどんな思想も統制しない環境だから声大きい奴がのさばるって感じ
学生自体には左翼の気風はとっくに薄れてるよ

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:39:57.016 ID:/TryCAWq0.net
>>32
前テレビで警察官囲って罵声浴びせてた連中ってどっちかと言うとマイノリティなのかな?
保守的なマジョリティーの方が多かったりするの?

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:43:44.479 ID:zqycGjbG0.net
>>36
あんな奴ら本当に京大生かも怪しいレベルだよ
保守の方がエラいとか、左翼がアカンとかは思わないけど、少なくともあいつらが京大生だと思ってもらっちゃ困る
いたって普通の学生、それこそ東大とか東工大とかと学生の質やら雰囲気はそうそう変わらんと思うよ

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:46:42.274 ID:/TryCAWq0.net
>>39
そうなのか、誤解してたこと謝るわすまない
左右どちらかは俺もどうでもいいけど、やはり学生に紛れた革マルっているんだな

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:48:55.800 ID:zqycGjbG0.net
>>42
あいつらが生き延びてる大学が珍しい、って意味で左寄りな大学と言われるのであって
学生の気質自体はむしろ保守的なイメージだなあ
たとえば、民主党の前原さんにしたって保守寄りでしょ

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:51:01.864 ID:/TryCAWq0.net
>>45
まあ政党も一枚岩じゃないしなあ
左といえば俺の中では立命館大がそんなイメージかな

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:52:59.266 ID:zqycGjbG0.net
>>46
ちょっと年齢層高めの人かな?少なくとも俺よりは上そう
というのも、立命館って近年は左翼貧乏私大路線から、グローバルリア充私大路線にモデルチェンジしてるのよ
結果的に統一した思想や考えのない、散漫な大学になってる気もするくらいに。

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:55:55.200 ID:/TryCAWq0.net
>>49
そうなのか、いろいろ変わってるんだなあ
年齢層高いというかさっき言った北大が同級生だから俺は今年26になる
まあ俺は低学歴だから無知なんだ
ごめんな知らなくて

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:58:20.769 ID:zqycGjbG0.net
>>53
低学歴でも無知でも別に謝ることも恥じることもないとおもう
むしろ京大とかで馬鹿の奴のがタチ悪かったりする
あんまり卑下する言い方しなさんな先輩

62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 08:03:12.546 ID:/TryCAWq0.net
>>57
京大で馬鹿って他から見たら雲の上なのにな
俺の同級生が働いてる政令指定でない小さな自治体の市役所も京大東大今年入ってきたらしいけど
それくらい社会がやばいのか東大京大で下の方なのかはわからんが

勉強って家の自室でやってることが多かった?京大行ける人の勉強場所と勉強してる時間帯がすげえ気になるわ

65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 08:07:15.845 ID:zqycGjbG0.net
>>62
いやいや、宮崎と宮城の区別つかないとか、今の総理大臣知らないとか、人との付き合いができないとか、
色んな意味で無教養な人けっこういるぞ
良くも悪くも受験強者なだけで全然賢くない、環境が良かっただけの箱入りでくのぼう、って感じ

勉強は時間や場所は選ばなかったなあ
ながらでも専心してでも、いつも何かしら勉強はしてたよ
友達と遊んでる時もわざと英語だけで喋る日とか作ったりしてたし
数学あるあるで盛り上がったりしてたわ

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:25:56.061 ID:Hp/1k8MwH.net
Z会でおすすめの教科を教えて

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:30:58.441 ID:zqycGjbG0.net
>>21
やっぱ国英数の記述系科目は強いよ
添削指導はもちろん、問題集にも添削例や誤答例が載ってたりする

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:28:05.328 ID:Dv88+eg10.net
斬首の訓練受けた?

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:30:58.441 ID:zqycGjbG0.net
>>23
受けてへん

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:28:28.329 ID:zqycGjbG0.net
ちなみにやった教材は
国語
・現代文トレーニング必修編/記述編
・古文上達
・最強の古文
・漢文道場

英語
・英文解釈トレーニング必修編/上級編
・英語長文トレーニング必修編/上級編
・総合問題トレーニング
・速読英単語必修編/上級編
・解体英熟語
・リンガメタリカ
・英文法トレーニング上級編
・英作文トレーイニング

数学
・チェクリピ
・核心
・センター9割ゲット

世界史
・論述トレ
・一問一答
・センター9割ゲット

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:32:33.452 ID:BLMsy8/ra.net
いきなりチェクリピってちょっと辛くね?
網羅型はやらなかったの?

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:34:29.853 ID:zqycGjbG0.net
>>26
まずまずの進学校に居て、学校の授業・課題として高1・高2で青チャやったのよ
チェクリピは青チャレベルの復習ならびにハイレベルへの橋渡し用で高3初めにやった

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:33:10.677 ID:dcCCjfrx0.net
朝ご飯なに?

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:35:53.242 ID:zqycGjbG0.net
>>27
うどん茹でたよ
めんつゆって一回空けたらすぐ味落ちるから消費しないといかん

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:38:19.805 ID:KgKOrDqAd.net
チェクリピは解説が簡略化してるって聞いたけどどう?
教科書から繋げようと思ってる

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:39:45.380 ID:zqycGjbG0.net
>>34
長い解説が要るレベルの問題集ではないから大丈夫だと思うよ
スラスラ解けないとどうにもならんレベル

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:40:02.050 ID:POCsUSwu0.net
数学を解答みて答えていたのは俺だけじゃないはず

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:43:44.479 ID:zqycGjbG0.net
>>37
整数と図形はどうにも無理だったからそうすることが多かったなあ
求値問題や場合の数・確率ならもがきようもあるんだけどねえ

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:46:08.861 ID:zqycGjbG0.net
本試ではおおざっぱに言えばセンターが9割で二次科目は全部7割くらいだった
京大模試では全部6割くらいだったので、伸び率を考慮しても本番の方が模試より採点甘い印象

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:52:08.762 ID:yijfCtIY0.net
探求と演習はやってないのか

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:54:21.285 ID:zqycGjbG0.net
>>48
あれって数学強者の暇つぶし用のイメージ
俺は英語強者だったから暇つぶしにACADEMICっていうZ会の一般向け語学書読んでた

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:54:28.775 ID:2Yu8/4Cla.net
自分もZ会好きだったわ解体英熟語&速単しか使ってなかったけどレイアウトすき

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:56:13.030 ID:zqycGjbG0.net
>>51
Z会の参考書とか問題集って全部スタイリッシュだよね
余分な肉がそぎ落とされた感じが凄く好きだった
もちろんマセマとか中経出版みたいな説明過剰スタイルが好きな人もいるのは分かる

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:58:03.927 ID:2Yu8/4Cla.net
>>54
おいおい京大かよ!すげー
あと英文読解Riseとか良かったな

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:59:26.233 ID:zqycGjbG0.net
>>55
あれは俺が入試終えてから出たシリーズなんだよな
受験生時代に使いたかったわ

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:55:27.096 ID:yJhQ9hwjM.net
現役の頃はz会の教室行ってたなぁ

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:58:20.769 ID:zqycGjbG0.net
>>52
教室は要らんかったなあ
問題と解答さえ与えてもらえればガツガツ解いて自分で考えるタイプだった

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:58:20.238 ID:7UzNgD7Z0.net
数学の入試の核心難関大編はよかった
あれで数学できるようになったわ
本家はためまくったけど

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 07:59:26.233 ID:zqycGjbG0.net
>>56
本家添削は問題数少ないけど重すぎるもんな
一問一問が全力のパンチ打ってくる感じ

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 08:00:58.726 ID:UejJMXdm0.net
東大行った友達がやってた。いいものなんだろう。

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 08:02:41.091 ID:zqycGjbG0.net
>>59
Z会やり込んで京大入ってくる奴は周りに結構多いわ
予備校勢よりも賢い傾向もある

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 08:01:28.673 ID:2Yu8/4Cla.net
正直解体英熟語よりも速単の多義語派生語を覚える方が辛かったわ
風早さんサイキョー

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 08:03:33.258 ID:zqycGjbG0.net
>>60
俺単語暗記に時間かけたくなかったから
単語帳はサラっと読むだけ、長文で繰り返しワードに出会って覚えて行くっていうスタイルでやってた
だから速単系のサラサラ感は凄くしっくりきた

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 08:06:28.544 ID:2Yu8/4Cla.net
>>63
古文上達もそういややってたわ
ちょっとそれはレイアウトが気に食わなかったけど

そういや今日の予定は?

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 08:08:06.941 ID:zqycGjbG0.net
>>64
今日は健康診断。学部の日程に合わず予備日になだれ込んだ、今日行かないと卒業できない恐れすらある

70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 08:14:51.386 ID:cZGZ33GI0.net
今から始めて京大受かりますか?

73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 08:17:50.026 ID:zqycGjbG0.net
>>70
今が誰にとっての、どういうタイミングかによりますよ、そら
俺が今から受験勉強始めたら受かるわけで

77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 08:36:51.611 ID:owiKsJmId.net
俺と同じような奴がいるとは思わなかったwww
通信のほうはしなかったけど、参考書はほぼZ会で揃えた
大学生になった今でもZ会の参考書集めてる

78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 08:38:18.881 ID:zqycGjbG0.net
>>77
けっこういるんじゃないかな
参考書の会社縛る人は,Z会に限らず河合とか駿台でもいそう

79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 08:55:25.487 ID:tu9P4xhoK.net
なぜ自分がZ会が続かなかったか、よく理解できたスレだった
そこまで自律できること、尊敬する
そして自分の子供に提供する学習方法は、よくよく子供の特性を理解して選別しようと思う
ありがとう

81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 09:16:17.113 ID:zqycGjbG0.net
>>79
うん、向き不向きでかい

80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 09:13:35.056 ID:ib0u/Dwud.net
速読英単語の存在だけでZ会は神

81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/22(水) 09:16:17.113 ID:zqycGjbG0.net
>>80
それは正しい


小学6年生の愛娘(11)が妊娠した。娘の年齢、身体の事も考え胎児して欲しいとは思っているが嫁は「娘の意見を尊重したい」と言っていてどうしていいかわからない。

【画像】えなりかずきと石の画像を交互に貼ってく

ぼく店員「いらっしゃいませ」女「…」トン

同窓会で昔散々悪口を言われた奴に付きまとわれた。我慢できなくなり近くのビールジョッキで殴ろうとすると...

嫁が2年以上歯医者に行ってない。2年以上歯医者に行っていないとか人としてありえないレベルだと思うんだが...嫁とキスしたくない

【画像】小学五年生でレイプされて妊娠した女の子www

【衝撃】白黒画像なのにカラー画像に見える不思議な動画がすごいwwwwwwwwwwwwwwwww

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1429654348/
http://hijikisokuhou.doorblog.jp/archives/8141418.html元Z会信者だけど質問ある?
sosu



このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
↑この記事をみんなに広めよう↑

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

コメントをどうぞ

メールアドレス
コメント本文

  • あなたのコメントが、更にこの記事をおもしろくします。

プロフィール

PipopeFavicon

ぴぽぺ速報です。

下らないニュース、
おもしろい事件、
ゲームなど色々扱っております。
1日約70記事です。

Twitter
RSS

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

新着情報

逆アクセスランキング

アクセスカウンター

  • 28現在の記事:
  • 1469592総閲覧数:
  • 72今日の閲覧数:
  • 182昨日の閲覧数:
  • 524770総訪問者数:
  • 57今日の訪問者数:
  • 125昨日の訪問者数:
  • 134一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

genzou1919 world