他サイト更新RSSぴぽぺ速報最新記事

妻が、障害持ちの息子はベタ褒めし、健常の娘には殴る、蹴るの虐待をしていた。すると、だんだんと娘が…。

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
【昼でも】娘が可愛い親父の酒場 8【夜でも】

242: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/04(木) 23:40:19.26
今年24になる娘がいる。
スレチもあるかもしれないが許してほしい。

うちの嫁はもともとヒス傾向があったが、娘の5歳下に障害持ちの息子が生まれてから、かなりひどくなった。
それまでも完璧主義の片鱗は見せていたんだが、それがどんどん娘のみに偏っていった。
夫「実は(超有名マンガ家)さんって親戚なんだよ」→私『マジか!(大大大ファンなんだけど)』

7回目の病院送りでついに病院が通報し、嫁は警察行きとなって離婚が決まった。

私の父の仕事を知ったママ友『予算5万円でベンツ買ってきて!』

俺「バドミントンサークルで知り合った男と浮気してるだろ?証拠もある」→ほんわか嫁が豹変した。

【これはひどい】同僚「面白いバーがある!絶対ハマるから行こう!」→私『行ってみようかな』

友人は『電車賃貸してくれない?』という見ず知らずのホームレスにお金を渡すと、続けてこう言った。

【実験】試しに嫁を徹底的に無視する生活を開始して半年が経過したわけだが…。

【前編】結婚記念日に仕事を早く終わらせて家に帰ったら、嫁と上司が行為中だった。嫁&上司「背徳感が癖になった」

美形の彼の携帯見てドン引き!まさかと思い、絶対開けるなと言われてたクローゼット奥の怪しげな箱を開けたら…。

真夜中、たまたま泊まりに来ていた彼氏に「起きて!起きて!!」と叩き起こされた。何事かと飛び起きると…。


上司の奥様『うちの主人狙ってるんでしょ!この泥棒猫!』→私「いえ、私は奥様の手作りケーキが目当てで…」

ショッピングセンターのトイレで、信じられない光景を見てしまった。もう二度とエアータオルは使わない…。

『出来婚をバカにするな!』と言う兄嫁に「バカだから出来婚したんでしょ!」と返したら…。

流産したのは悲しいが、あの嫁のこんな姿を見る事が出来た。子作りはまた頑張ろうと思う。

子供を捨てて駆け落ちした義妹にキレた私は、相手に電話「義妹がHIV感染者なのは知ってますよね?」→男「……は?」

入手困難な商品が、とある店で売られていた。買おうとすると、店員が飛んできて「これは私と友人たちの分です」

私「転職するのでパートを辞めたいのですが…」→店長『許さん!転職先に電話してやる!』

【実験】名高いバイオリニストが、素性を隠して3.5億円のバイオリンを道端で演奏→結果…。


息子がなにかできると、褒める。ほめちぎる。
けど、娘がなにかできても、できて当たり前。すこしでもゆがんだり失敗したら、責める、怒鳴る。
殴る蹴る家の外に引きずり出すの虐待もあった。

そんなんだから、娘はどんどんおかしくなった……というか、自分を出さなくなった。
嫁が自分のしたいように娘をコントロールするから、娘は自分の意思というものを持たなくなった。
それが、娘が大学に入るまで続いた。
(それまでも不登校とかいろいろあったが割愛する)

243: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/04(木) 23:41:39.51
大学に入り、いろんな人間と接して、娘は自分の親と自分自身がどこかおかしいと気づいたのだろう。
でもその事実をうまく受け入れられなくて、娘は病んだ。解離性人格障害だった。
大学卒業までひきずり、自殺未遂やパニックでKのお世話になったこともあった。

が、大学卒業間際で今の彼氏と出会い、娘はどんどん落ち着いた。
卒業してからも何度かパニックはあったが、今はほとんどない。
彼氏が娘の話を辛抱強く聴き、受け入れ、些細なことでも褒めたからだ。

今、娘は契約社員ではあるが毎日元気に働いている。
「おとん、今度二人で飲みに行こうよ」と誘ってくれている。
こないだ娘の誕生日には、「産んでくれてありがとう」とメールが来た。
思わずにやけ、そして泣いた。

244: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/04(木) 23:44:13.23
ずっと守ってやれなかった。嫁から。
当時激務で、自分のことで精一杯だったのはあるが、言い訳だろう。
どれだけ悔いても、娘の心の傷はなかったことにはならない。

娘は、俺とはわりとメールを交わすが、嫁とは最低限、敬語でしかメールしない。
顔を合わせるときは普通に話しているが、まだ娘の中で、嫁は警戒すべき存在なのだろうと思う。


これからでも信頼関係を築けるだろうか。
嫁から守ってやれるだろうか。


長くなった。わけのわからない文ですまない。
昨日娘の顔を見に行ったら(実家と同じ市内で一人暮らし)元気そうだったのでカキコ。
聞いてくれてありがとう。

247: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/05(金) 21:17:40.73
娘さんが立ち直れたのは良かったけど
嫁や息子はどうなったんだ

245: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/05(金) 00:35:04.10
嫁さんは改心したの?

249: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/06(土) 08:53:03.08
>>245
嫁もいまは一応落ち着いてる。
娘が嫁から離れて自立しようとしたのに気づいて、あれやこれや世話をやいていたが、
娘に嫌がられて嫌がられて拒否されまくって、やっとやめた。
最近やっと、「子どもを見守る」ということを覚えたようだ。
未だにとんちんかんな発言はあるけど、だいぶましになったんじゃないかな。

246: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/05(金) 07:49:13.04
息子のその後も気になる

249: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/06(土) 08:53:03.08
>>246
息子はいたって元気だ。3月に養護学校卒業して、今年から社会に出た。
中度の知的障害だが、娘とも仲がいい。
嫁は息子の障害を少しでもよくしたいがために方法を探しまくり、
結果として息子本人の世話に手が回らなくなっていたんだが、
娘と義母がフォローしてくれた。
娘は小学校3、4年の頃から息子を風呂に入れてくれていたよ。
自分が嫁にタゲられる原因になった弟なのに、とても可愛がってくれた。
今でも、息子の一番の理解者は娘だと思う。

※アクセスの多い人気記事

 正社員で手取り12万円の彼氏が、派遣で手取り28~30万円の私に対して見下す発言をしてくる。

医者である新郎が、人命をネタにした不謹慎な余興をした結果、新婦が泣きながら退場し破談となった。

子供の話では、ある日ゴーストバスターズみたいな業者がやってきて、ママを連れ去って行ったらしい。

知人が『放射能が怖い』とわざわざアメリカまで来て、我が家の前に小さな子を放置して帰国した結果…。

弟と妹は溺愛し、私には冷淡だった両親が、私が事業で成功すると見事に手の平を返した。

震災後、近所のBさん達がAさん(東電社員)の自宅前で集会をやったり、Aさんの子がイジメられるようになった→結果…。

命名『愛薫明』→こういう子になって欲しい!を詰め込んだんだけど、後悔しています…。

経験不足の若い医者から、長い麻酔針を何度も刺された。私「痛いです!」→医「じゃあ麻酔はいらないって事だね」

少年野球の監督「公園は早い者勝ち。お前らは帰れ」→息子たち「分かった。先に使ってればいいんだな?」→翌週...。

不倫相手の子を妊娠しました。うちは子無しなので『夫とは離婚せず、彼の子を産む』が理想ですが…。

姉の部屋から赤ん坊の泣き声が聞こえたので不思議に思って見に行くと、姉が部屋で赤ちゃん産んでた。

転勤先で。いきなり9人託児され、息子のゲームデータが全消去された。ただのよそ者イジメかと思ったが…。

盗まれてた自転車が見つかったと警察から連絡。犯人は12歳の少年だったが、親も少年も「この自転車はうちのだ!」
sosu



このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
↑この記事をみんなに広めよう↑

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

コメントをどうぞ

メールアドレス
コメント本文

  • あなたのコメントが、更にこの記事をおもしろくします。

プロフィール

PipopeFavicon

ぴぽぺ速報です。

下らないニュース、
おもしろい事件、
ゲームなど色々扱っております。
1日約70記事です。

Twitter
RSS

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

新着情報

逆アクセスランキング

アクセスカウンター

  • 18現在の記事:
  • 1517018総閲覧数:
  • 142今日の閲覧数:
  • 431昨日の閲覧数:
  • 546037総訪問者数:
  • 39今日の訪問者数:
  • 132昨日の訪問者数:
  • 143一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:

genzou1919 world