他サイト更新RSSぴぽぺ速報最新記事

義兄「母さんと妹にあんな傷を負わせたヤツを何で助けた!」→義弟『そんな大事な事、何で教えてくれなかったんだよ!』

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
【やっと】豹変次男はっちゃけ病5【俺のターン!】

785: 名無しさん@HOME 投稿日: 2008/08/13(水) 08:14:48 0
俺の嫁の弟(次男)がはっちゃけだった。
ここのまとめ偶然読んで、その中のひとつにハッとして
あれははっちゃけ病だったんだと
ようやくあの時の義弟の行動に合点がいった。

もう数年前だが、当時俺と嫁はもう結婚していて、
嫁の兄と弟は独身だった。

嫁の家は父親の酷いDVで、夜逃げ同然で
家族4人で逃げ出してその後離婚。

嫁の母親(俺にとっては最優良トメ)が
女手ひとつで3人を育てたそうだ。
その後10年以上その父親から音沙汰はなかったのに、
突然振って沸いて出た。
彼氏が、旅館で出されたおひつのご飯にしょうゆを掛けて、しゃもじでかき混ぜた。てっきり食べるのだと思ったら...。

警察犬「ワンワン!」→警官「このリュックは誰の?」→俺「じ、自分のです…」

周囲から『ヘタレ彼氏』と言われても、彼女の横暴に耐え続けてついに結婚→俺大勝利www

男「妊娠って…先輩の子だよな」→女『男くんの~』→男「俺らまだそういう事してないじゃん」→女『うぅ~』

子供に「那由多」と名付けたのですが、「那由多」の意味を知らない人に笑われてしまいます…。

二股相手と結婚した元カレから「会わない?」とメール。ベタ惚れだった私は「会いたい」と返信→結果…。

女子高生のブログで飲酒記事を発見。学校にメールでチクった結果…。

【前編】ポストに「息子くんが馬鹿すぎて、授業で迷惑を掛けている。特殊学級に行くか、転校しろ」という手紙が...。

「復縁したい」という元旦那(46)の年収低すぎワロタwwwまた私に寄生する気満々じゃん。

女「轢き逃げしちゃった。警察の人に見逃して貰えるように頼んで!」→私「OK!知り合いに話してみるね」→御用


俺「いつもありがとう。愛してる」→嫁『…ごめんなさい。私の部屋でお話があります』

専業の嫁が家事のほとんどを娘(11歳)にやらせており、娘が疲れきっている様子です。

なかなか子供が出来ないので検査したら、夫の方に原因あり。だが、夫は『嫁が原因で…』と親戚中に触れ回った。

【前編】夫婦共に出張で家を空ける事が多いのに「光熱費が高すぎるなー」と思い、家にカメラを仕掛けたら…。

夫婦で結婚式に招待された。当日、めかし込んで出かけていったら、私達の席が用意されてなかった...。

双子を産んだ友人『みる句(♂)と句るみ(♀)って名付けたの。素敵でしょ?』

夜中にコンビニ行ったら、店員2人が犬追いかけて外出てって店員不在状態。そこに男女4人のDQNがやってきた。


俺は結婚が決まった時、義兄さんに呼ばれて
子供時代の話を聞かされていて、妹をよろしく頼むって
涙ぐみながら頭下げられてたので、嫁父のひどさは多少理解していた。

実はおれ自身も、親父が借金残して女作って逃げた身の上だったので、
どうにも救いようがない馬鹿親が居るって事は
身に染みて理解してたってのもあったし。

もちろん嫁父が現れたと知った時も、
嫁家族俺全員で追い返す気満々だったんだが、
義弟が何を思ったかはっちゃけた。

「みんなひどいよ!おとーさんは困ってんだよ!助けてやらないと」

冗談じゃない。困ってるのは自業自得だと
みんなで何日も何日も説得しても
「みんな冷たい!俺だけでも助ける」といって、嫁父を助け始めた。
義兄はそれに切れて、勝手にしろ、嫁も呆れて関わらない事にした。

「あれだけあたし達がされてきた事、
こうなった時の為に前からちゃんと話してたのに・・・」
と嫁は家で泣いていたが。
義母さんは、昔の夫が現れて、しかも息子が助けると言い出した事で
体調を崩ししばらく入院してしまった。

786: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/08/13(水) 08:21:14 0
義弟の援助は、やはりその大半が資金援助だった。
住むところがないという父親の為に、アパートを借り、
車が無い父親に自分の車を与え、服が無いと言われればお金を渡し。

俺はもう一度だけ説得しようと援助に励む義弟と話をしたんだが、
「父親が行方不明の義兄さんにはわかりませんよ。
親孝行出来る喜びは。」と言われ
さすがに切れて一切関わりを止めた。

それから数ヶ月経った頃、義兄の元へ義弟がやってきた。

義弟がずっと欲しがって自分で貯めて買い、
父親に譲った車が売られ現金に変わっていた。
服やその他を買う為の金は全部遊興費に消えていた。
どっかの女をアパートに呼び込んで、
その女の分まで金を貢いがされた。
貯金も使い込まれた。

あげくの果てには義弟名義で多額の借金までしようと
してる事に気づいて問い詰めたら逆ギレされ殴られた。
とここでやっと義弟は目が覚めたらしい。

義兄は呆れて、
「だから言っただろ。
あれだけ言ったのにそれを聞かず、お前が選んだ事だ。
今更泣きついてくる資格はない!」
と追い出したんだそうだ。

その後俺らに連絡があり、一端追い返したが
状況が状況なだけに話し合いに来てくれないかと言われ
義弟を入れて家族会議が行われた。

義弟は泣きながら、すまなかった。
あんな奴だとは思わなかったと。

787: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/08/13(水) 08:24:34 0
みんな何言ってんだと思ったが、義兄が

「思わなかっただと!?今まで散々話してきただろ!
母さんの左手が不自由なのはなんでだ!
妹が一生消えない傷を持ってるのは何でだ!
俺の片目と、腰が不自由なのはなんでだ!言ってみろ!」

「みんなそれぞれ小さかったお前を
かばって守ってたんだぞ!
女である妹と母さんがあんな傷持ってる事が
どれだけつらい事か分かって言ってるのか!
母さんはお前があの男の面倒見てる間、
ショックで入院したんだぞ」

義弟「そんな大事な事何で教えてくれなかったんだよ!!」

義兄「お前にあの状況で教えてたらどうなってたと思う?
お前は確実にあのクソ親父にヘラヘラ喋ってただろうな。
母さんの心労増やすような真似
出来るわけないだろうが!大馬鹿野朗が!!」

「俺らが本当に親孝行しなきゃならんのは誰だ?
散々俺らを傷つけてきたあの馬鹿男か?
それとも必死に俺らを育ててくれた母さんか?
それも分からないような奴なら俺には弟なんて居ない。
もういちどよく考えろ」

義弟はただごめん、ごめんと泣いてた。

それから義弟は父親にもう援助は出来ない。
二度と現れないでくれと、義兄と一緒に言い行った。

父親は、あっけなく「あっそ」といった雰囲気で
出て行ったんだそうだ。
「俺はただの金ヅルだったんだな・・・」と
義弟が言っていたと後日義兄に聞いた。

それから正直3年以上嫁家族は俺を含め義弟と
ギクシャクしてたんだが、
義弟に婚約者が出来て、結婚→妊娠→出産となった時、
義弟が俺らの前でまた泣きながら謝ったのを機に
少しずつ関係も元に戻ってきた。

今では俺が嫁と出会った時のような仲の良い兄弟に戻ってる。
当時義弟は独身でここではスレチだし、
正直父親の記憶があまり無い分、
義弟の中で多少父親が美化されてたのかもしれんと思う。

だからもしかしたらはっちゃけではないのかもしれんが、
ここで吐き出させてもらった。長文失礼した。

789: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/08/13(水) 09:50:48 0
>>785
乙。
長文だけど読みやすかったよ。

父親がいなくなった時、義弟はまだ
幼くて父というものに対する憧れが残った
ままだったんだろうね。

だからサイマー父のひどさを身をもって知ってようやく
現実に目覚めたと。
こればかりは周囲がどう言おうと、
義弟が自分で乗り越えるべきことだったから
かえって良かったのかもね。

ともかくも、これからも仲良く暮らしていって下さい。

796: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/08/13(水) 12:25:42 0
たとえ親父の暴力の記憶が小さくて残ってなくても、
母親の左手が不自由で、
兄の片目と腰が不自由で、
姉にも消えない傷があって、
それが親父の暴力のせいだ、っていう事実は伝えているわけで、
結局事実を伝えていようがいまいが、
この義弟みたいに頭がお気の毒な人は、
目に見えて障害の残った家族無視してはっちゃけるんじゃねーかな。

799: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/08/13(水) 15:34:13 0
弟は実父じゃなくて自分の中の脳内お父さん(笑)の世話をしたかった
だけなんだよなー。
友達やドラマなんかで培われていった父親像みたいなものを。
そんな所にさらっと現れた実父(脳内お父さんとはかけ離れた存在)に
夢をどーんとぶつけてしまったのよねぇ。

勉強になったとはいえ手痛い体験だったねw

※アクセスの多い人気記事

 私の夫は実兄。2人の子供も私と兄の子なのですが、その事をPTA総会で暴露されてしまいました。

新郎が20歳も年上という理由で、新婦両親は猛反対!当日になって、新婦が式をドタキャンした。

間男に洗脳された嫁が、俺の貯金から6000万円貢いでいた。

我が家に盗みに入った泥ママを警察に突き出したら、なぜか実父に暴行されて病院送りにされた。

お向かいの旦那さんに叩かれたうちの子(4)が、泣きながら帰って来ました。

兄嫁(43)が、貯金全額をホストに貢いだ事がバレて離婚→兄嫁「これで彼と結婚できるわ!」→結果…。

中学生がDQN達に襲われて、弁当屋に助けを求めたのに「ケンカは外でやれ」と追い出され重傷。その後、弁当屋は...。

俺「アイスと雑誌とハンバーガー、同じ袋でおk」→店「そんな人には売れない!」→俺「なら金返してよ」→店「嫌です!帰って!」

長期の海外出張から帰国。やっと夫婦でゆっくり過ごせると思っていたが、もう殆ど時間は残ってなかった。

いつもより早く帰れるから電話したら、嫁『なんで!?早い!あと何分!?(ガチャン』

孫の顔を見に来た義両親を通報したら、舅がショックで鬱状態に。夫が私の行動を責めて、離婚を切り出してきた。
sosu



このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
↑この記事をみんなに広めよう↑

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

コメントをどうぞ

メールアドレス
コメント本文

  • あなたのコメントが、更にこの記事をおもしろくします。

プロフィール

PipopeFavicon

ぴぽぺ速報です。

下らないニュース、
おもしろい事件、
ゲームなど色々扱っております。
1日約70記事です。

Twitter
RSS

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

新着情報

逆アクセスランキング

アクセスカウンター

  • 11現在の記事:
  • 1477649総閲覧数:
  • 31今日の閲覧数:
  • 240昨日の閲覧数:
  • 529251総訪問者数:
  • 26今日の訪問者数:
  • 136昨日の訪問者数:
  • 123一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

genzou1919 world