他サイト更新RSSぴぽぺ速報最新記事

酔った女が『新郎の遺産狙いバレバレじゃん。新婦の席みてみなよ。片親じゃん』と野次を飛ばした結果…。

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(82)
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1252566818/
191: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/19(土) 13:46:05 ID:JT1rlGxV
ちょっと長いけどお付き合い下さい。会社の後輩Aちゃんの結婚式の話。
3年付き合った彼氏とAちゃんが晴れてゴールインすることになった。
Aちゃんは凄くいい子で仕事も出来る。彼氏はとても優しく真面目そうな資産家令息(イケメン)。
小さい会社だから、もう会社中で我が事のように大喜びだった。
式には社員総出(+社員の家族)でお呼ばれ。
『田舎に泊まろうに憧れてさー』と東京から来たチャラい大学生の2人組が、うちに泊めろと言ってきた。

帰宅したら、夫の身の回りのモノが消えていて、机の上には離婚届が置かれていた。

『若くて美人で気の利く嫁さん貰って毎日幸せ!』とか思ってたのは、結婚して2年までだった。

1984年のマックのメニューwwwwwwwwwwwww

男「化粧濃いね」→女『あははww』→男「化粧落としたらすげぇブスなんでしょ?」→女『』

祭りで。1等が残っている状態でクジを全て買ったのに、全部ハズレ。俺「どうして…」→店「ついてないね~w」 そこに893がきて...。

9年住んでるアパートには、元々食器棚が備え付けてあった。偶然棚をずらしてみたら、壁に謎の引き戸。迷った末、開けると...。

私の浮気を知って泣く旦那に、必死に謝って再構築。でも寂しくてまた浮気したら、夫が子供連れて出ていった。


田舎に引っ越したら、町内会長からカラオケ室とキッズルームの増築を要求された。断ったら、村八分状態になると...。

私の通帳を見た彼氏が、親や弟に『近々、大金が手に入る』とか聞こえよがしに電話してる。

失業中の夫に、『今月中に就職出来なかったら離婚!』と宣言したら...。

『チビとは付き合えないww』と俺を振ったA子と同窓会で再会→俺の年収を知ったA子と取り巻きが暴走!

私が飲み会に顔を出したら、H子に酒をぶっかけられた。訳が分からず呆然としてたら、今度は平手打ち!

ハエが止まったライスの交換を頼むと、奥に行った店員が持ってきたのは、交換されていない同じライス。抗議したら店長が飛んできて...。

障害児持ちの母親が「子供は平等に扱え!」と泣き喚いて無理やり普通学級に入れた結果…。

早退して帰宅したら、嫁が電話中。『ボンクラ男(俺)騙すのなんてチョロイ。次いつ会えるの?』


式中、結婚にいたったきっかけが披露された。
彼氏に腫瘍ができたことが発覚。そのときAちゃんが彼氏に
「もし悪性だったら結婚しよう、あなたに出来ることは全部したいから」とプロポーズしたらしい。
幸い腫瘍は良性で、検査結果を聞きに行った帰りに彼氏から
「良性だったけど、結婚してくれますか」と改めてプロポーズしたんだって。

その話に一同和んでいたところ、新郎友人席からバカにしたような「ハッ」という女の笑い声。
「バカじゃないの、もろ遺産狙いバレバレじゃん」。
見るとなんか荒んだケバ目の女が酔っ払ってグデグデしながら喚いていたわけ。その後も
「新婦の席見てみなよ、片親じゃん」「この前みかけたらユニクロとか着てて地味だった。嫁ぎ先に不似合い」
挙句「ブス」などAちゃんをけなし放題。
その女の旦那さんらしい人が手を上げそうになってるわ、うちの会社の後輩(若くて血の気が多い)が
「あんたにAさんの何が分かんのよ!」とか怒鳴りだすわ、もうぐちゃぐちゃの大騒ぎ。
と、ゴボゴボッ、ドンドンというような音の後に「あーあー」という女性の声。
声のほうを振り返ってみると、和装の美熟女がマイク片手にすっと立っていた。
新郎のお母様だった。

192: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/19(土) 13:47:09 ID:JT1rlGxV
「新郎の母でございます」と言って頭を下げるお母さん。場に緊張が走る。
しかし、ここから予想を超えたハイパーお母さんタイムが始まった。
お母さん、弁舌も爽やかに、ひとつひとつ反論を始めたのだ。

・母子家庭
両親が揃った家庭に育って殺人鬼になる者もおり、片親の家庭で立派に育つ子もいる。
家庭環境は一要因に過ぎず、それで子供の全人格を判断するなど笑止。
Aちゃん家はお母さんも立派なキャリアウーマンで教養もあり、お兄さんも立派な青年。
協力し合って家庭を作ってきたA家はそんじょそこらの家より余程いい家庭であり、
娘(Aちゃん)も素晴らしいお嬢さんに育っている。

・Aちゃんが地味
確かにAちゃんに華美なところはなく、地味で堅実な女性である。
しかし我が家(新郎家)も堅実な生活を旨としており、浮ついた華美な暮らしはむしろ嫌っている。
新郎も小学校から大学まですべて国公立で、大学時代は学費以外仕送りもしなかった。
就職もコネを一切使わなかったし、現在も真面目に会社勤めをしている。
そんな我が家にAちゃんはぴったりであると考える。

・ブス
事実に反するので反論の必要はないと見なす。

・遺産狙い?
そもそもAちゃんの家も裕福であり、Aちゃんの人柄と併せて考えるとそんなことはありえない。
Aちゃんはとてもいい子で、自分たちのみならず親類にまで良くしてくれている。
病人がでれば有給を潰して手術に立ち会ってくれ、新郎の幼い甥や姪がお留守番になると聞けば
二人きりのデートの筈の日にちびっ子を誘って動物園に連れて行ってくれる。
我が家の財産を全部投じたとしても、今時こんないいお嬢さんがうちのボンヤリした息子に嫁いでくれるなら
むしろ収支はプラスであると我々は考える。

193: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/19(土) 13:48:31 ID:JT1rlGxV
まさにリアル「はい論破」状態。お母さんの話がまた上手いんだ、声も良く通るし。
話しの最中から、新郎の親類席から国会みたいな「そうだ!」「よく言った!」などの声が飛び、
合間合間には拍手も起こってなんだか会場は一気に盛り上がり始めた。
お母さん、話し終わると横にいるエビス顔の紳士に「ん。」とマイクを差し出した。
紳士がひとこと「新郎の父でございます。ま、家内の申すとおりですな」と言うと会場拍手喝さい。
想像を遥かに超える形でトラブルは丸く収まった。
DQN女は椅子蹴り倒して出てった。ロビーで「ご祝儀返せよテメエ!」っていう怒号を残して。

後から聞いたら喚いてたDQN女は新郎の大学時代の友人の奥さんで、ちょっとメンヘラっぽい人だったらしい。
旦那が単身赴任してる間にいろいろこじらせてたようで、旦那さえそんなことする女とは思ってなかったとのこと。
式終了後は、新郎新婦、その親たち、新郎の友人たち、その他いろんな人が頭を下げあってて異様な光景だったw
両家の母親たちが泣きながらひしと手を握り合ってて、ちょっと萌えた。
大事な後輩の式になんてこと!と最初は思ったけど、一部始終を見て、
ああこんないいお家に、大事にされてお嫁に行くんだなーと思ってちょっとホロリと来た。

194: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/19(土) 13:56:22 ID:jhR7lZ6/
>>193
>旦那さえそんなことする女とは思ってなかった
単身赴任してて、一ヶ月にに何時間一緒にいられたんだって思うよ。
私は知らなかったんです、って言い訳にしか聞こえないよ。
DQN女が一番悪いが、その夫もDQNだと思う。

新郎のおっかさん、あっぱれだけど、結婚後もいい姑さんでいてくれますように。

195: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/19(土) 13:57:46 ID:Ea+cucjU
これはスーッとする話。
DQN以外GJ!
DQN旦那がかわいそうだなぁ。
離婚したとか聞いてないの?

新郎新婦は幸せになってほしいなぁ

196: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/19(土) 14:06:54 ID:fE/sQBVr
新郎母=風吹ジュン
新郎父=大地康雄
で脳内再生完了

197: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/19(土) 15:05:39 ID:KMOw9aEh
ナイスですね~

207: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/19(土) 19:54:06 ID:TFolNaFM
>>193
武勇伝じゃなくて衝撃スレの方が有ってるけど

知人の女性で、結婚後数ヶ月で旦那単身赴任 → 家で1人待つ
これに耐えられず鬱と言うかメンヘラ状態になった人を知っているから
>>193のDQN女に少し同情する。


208: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/19(土) 23:05:46 ID:30husCvJ
>>207
盗人にも一分の理かもしれないが、やっぱり駄目だろ。
DQN女がメンヘラで家庭の事でストレスがたまりきってしまってつい毒を
吐き散らしてしまったとしても一言二言程度で周辺の招待客が止めなさいと
言ってるうちに止めたならまだ状況に対しての同情の余地あるけど
最初から最後までDQNな暴言や行動をして新郎母まで出馬せざるをえない状況に
した事から同情はキツい。
たまたまその新郎母が機転が利いて丁々発止ができる方だったから最後は大円満で
終わったけどそういう人がいなければやり直しができない結婚式をメチャメチャに
壊してた訳で・・・自分の式で、しかも嫁がやられたらと思うとDQN女に欠片も同情できん。
同情もへったもないよ。
ちょっと同情はできない。

205: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/19(土) 16:59:50 ID:V22bRbo0
普通、悪性なら結婚しようとか言うか?馬鹿じゃねぇの

206: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/19(土) 17:44:19 ID:vrra5rnk
価値観は一つじゃないからねェ…二人の成人が結婚を決意したんならそれでいいじゃんか他人だし

※アクセスの多い人気記事

 【閲覧注意】デパートで買った枕があまりにも熟睡でき過ぎるので違和感を感じ、ハサミで枕を開いてみたら...。

俺と両親は、親の面倒を一人で見てる妹に両親の遺産を全てやるつもりなのだが、俺の嫁が反対している。

【1/3】舅の初盆で大忙しの義実家に、姑&バカ旦那3人残して嫁3人でボイコットしたら、義実家が崩壊した。

娘の高校合格(大学付属高)を機に、浮気した嫁に離婚を突きつけたのだが...。

息子に心太(しんた)と命名。ある人に指摘されて、とんでもない事をしでかしたと気づきました。

彼と婚姻届を出しに行ったら、私が既婚者であると判明!いつの間にか余命わずかな爺さんの妻になっていた。

【衝撃】単身赴任で超ど田舎の一戸建てに住んだ結果…。

私「良かったらメール下さい(メアド渡す」常連さん『ど、どうも』→私「メールきたー!」→結果…。

高校生たち「私立高校への助成金を減らすな!うちらは貧乏なんだ!」→知事「何で公立に行かなかったの?」

過去のトラウマから男性不信の新婦にとって、新郎はやっと現れた信頼できる男性だったが、式当日に新郎は新婦の姉と駆け落ちした。

俺『今度は俺がお前の携帯をチェックする番だ』→嫁「えっ!絶対ダメ!」→嫌がる嫁から強奪して見ると...。

俺『洗いざらい話すなら再構築検討、間男への慰謝料減額も考えるよ』→嫁「本当!?」→俺『本当さ(計画通り!)』

所長「(足りない分の)弁当断ったからなームシャムシャ」→俺ら「勝手に断った癖に何バクバク食ってんだオラ!立て能無し所長!」
sosu



このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
↑この記事をみんなに広めよう↑

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

コメントをどうぞ

メールアドレス
コメント本文

  • あなたのコメントが、更にこの記事をおもしろくします。

プロフィール

PipopeFavicon

ぴぽぺ速報です。

下らないニュース、
おもしろい事件、
ゲームなど色々扱っております。
1日約70記事です。

Twitter
RSS

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

新着情報

逆アクセスランキング

アクセスカウンター

  • 11現在の記事:
  • 1574869総閲覧数:
  • 50今日の閲覧数:
  • 238昨日の閲覧数:
  • 558062総訪問者数:
  • 41今日の訪問者数:
  • 148昨日の訪問者数:
  • 425一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:

genzou1919 world