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【パズドラ】やることがなくなったって人が増えたのはピィのおかげなんだよね

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485: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 00:35:32.69 ID:qn2S3x7o0.net

やることがなくなったって人が増えたのはピィのおかげなんだよね

つまりパズドラって、スキル上げ以外に何もやりこみ要素がなくて、それしかやることなかったから、みんなやってたけど 確定ラゲ素材のピィが出てきて「あれ、スキル上げやらなくてよくなったら、やることないな」って気づいた人も多いはず。

パズドラは10分1回復だったのも、スキル上げが地獄だったのも

ある意味パズドラのやりこみ要素のなさをカバーしてたのかもね。
で、時代の流れに負けて自滅したと。

535: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 00:41:42.47 ID:ztEidDCl0.net

>>485
ほんこれ

ピィで寿命は縮まっただろうけどコラボキャラが脚光を浴びるようになったのはプラスだから、実質プラマイゼロくらいかと

507: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 00:38:06.90 ID:Mnd82GkU0.net

>>485
ピィは親切ではあるけど、ほんと寿命減らしただけだね
それも超入手しにくいとかならあれだが普通にばら撒いちゃってるし
ガチャ廃も萎えさせる始末だしピィは失敗要素の一つ

538: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 00:42:18.53 ID:Ak7tOasO0.net

>>507
それな。周りからピィのバラマキは止めとけとか言われてたのに、イベント毎に配布みたいなものだし。
以前ならコインダンジョンを周回してた癌畜もだいぶ減ったんじゃね?

545: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 00:43:23.61 ID:4o7ZTRCJ0.net

>>538
いらんこと言うな
寿命縮めたとかどーでもいいんだよ
チャレダン来なくなる方がつまんねーわ

512: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 00:39:01.78 ID:UdS9AU+a0.net

>>485
思えば覚醒システムも当初は上級者向けのやり込み要素を謳ってたけど
現状覚醒ありきのバランス調整になってるしなぁ

図鑑コンプとかは流石に現実味ないし、達成したところでここでドン引きされるくらいか

529: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 00:41:03.56 ID:SSj+WHMY0.net

>>512
プラスが正しくそれだわな
微妙なキャラでもプラス振れば頑張れるのはずが、強キャラ+297以外お断りになってるね

551: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 00:44:02.18 ID:UdS9AU+a0.net

>>529
それだけのパーティーを苦労して育てたところで降臨が糞だらけって…
そりゃユーザーは離れるわな

554: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 00:44:06.82 ID:QDG6SKYM0.net

>>529
プラスはほんとねえ
プラスありきになったのはよくないね
あれのせいで別PT作るのに労力がかかりすぎる
ガチャ欲の減退の一因になってるとおもうわ
せっかく1強状態ではなくなっていろんなPT作る楽しみがあるはずなのに

565: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 00:45:23.02 ID:IrJFL0xO0.net

ピィが出てから珍しいスキルマってのがいなくなったからガチャラゲする意味がなくなった
とか言いながらパズドラやめたオロナインみたいなのも実際いるしな

581: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 00:47:15.07 ID:UdS9AU+a0.net

>>565
廃課金にとってはそれが一種のステータスだったんだろうな

594: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 00:48:49.30 ID:wDmv2cnA0.net

>>581
沙織のスキルマとか自信満々に貼ってる奴と書いたなw
スキルがたまらない?間に合うっしょ的なw

621: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 00:51:17.16 ID:UdS9AU+a0.net

>>594
しかもコラボ開始早々なwww
今同じことフレンドがしても、よくピィ溜めてたんだなぁー程度にしか思えんわ

613: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 00:50:35.16 ID:ztEidDCl0.net

>>581
難易度高いスキラゲをやりとげたらドヤできたもんな

今じゃ無課金の友人がまぐれで当てた赤おでんを
余裕でスキルマにしてるってゆー

636: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 00:52:46.39 ID:wVl/j01I0.net

>>613
難しいっていうかガチャラゲ以外にスキル上げが無理な奴をスキルマにしてドヤ顔するのが楽しかったんだろ多分

658: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 00:55:32.55 ID:ztEidDCl0.net

>>636
あー確かに
ガチャラゲはハイパー廃課金様の特権だったもんな

593: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 00:48:20.89 ID:a0PU+VUi0.net

スキラゲ苦行すぎるのは納得だから5混1確はして欲しいな

604: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 00:49:49.09 ID:vmqwxa1n0.net

>>593
絶対5混ぜ前提でステルス確率操作されるからやめてほしいわ。ピィあるから余計なことせんでいい

639: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 00:53:04.55 ID:5sdinuhZ0.net

>>593
それ度々感じて実装して欲しいけど、実際そうすると確実に予定通りスキルマできちゃって
緊張感が欠けてつまらなくなりそうな感じもあるな。この運に振り回されるシステムがパズドラを支えきたも感じもするね。

598: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 00:49:09.48 ID:MsHQgdRY0.net

5混ぜ1確やりだしたらほんとに終わりだな
二年前からやっとけよって話だ


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1423058611/ 
sosu



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