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ポケモンってオープンワールド化したら面白くなる

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1: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2015/01/28(水) 08:27:27.61 ID:9M4ZyvMtd


よね
いつまでも見下ろし視点のグリッド移動じゃつまらんわ
オープンワールドでぶらついて目が合ったらポケモンバトルって方式で
バトルも数字じゃんけんじゃなくて「空間」の要素を盛り込んだ方が楽しい
攻撃箇所もタイミングも自由にする
ポケモン毎に急所となる部位を設定すれば今まで単なる運要素だった急所も有効な戦術として機能する
(例としては、ギルガルド盾フォルムに対して正面から攻撃を与えても殆ど効かないが回り込むと大ダメージを与えられる)
(もちろんギルガルド側のプレイヤーも回り込まれないように立ち回ったり不用意に近付いた敵を剣フォルムで迎え撃つなどできる)
個体値努力値の要素よりも戦略や経験が物を言う環境になる


5: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2015/01/28(水) 08:31:48.57 ID:fbWo2Xu10

なんでもオープンワールドやな
いっそ将棋もテトリスもオープンワールドにしたらええねん


6: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2015/01/28(水) 08:32:47.12 ID:u3+VK8Dr0

MMO化するやで~

11: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2015/01/28(水) 08:35:30.99 ID:UZJQZyMH0

>>6
これやろなあ
現実的でしかも儲かる


7: 風吹けば名無し@転載禁止 投稿日:2015/01/28(水) 08:33:16.36 ID:9M4ZyvMtd

ドラクエやFFは新しい技術や要素取り入れまくってるのに
ポケモンは細かいゲームシステムの追加や削除だけやん
実質やってることゲームボーイの頃から全く変わってないで



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sosu



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