他サイト更新RSSぴぽぺ速報最新記事

嫁の友人(未婚)「三十路女が結婚式でドレスなんて内心皆笑ってるよ」→酷く落ち込んだ嫁『結婚式はしない!』

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
951: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/17(月) 19:19:23.62 ID:4ORFO6ID
相談です。皆さんは30代でウェディングドレスを着る女性をどう思いますか?
私と妻、共に今年30歳になります。
二年前に入籍をしたんですが、仕事の関係でまだ結婚式を挙げていませんでした。
それで今年の秋頃にようやく結婚式を挙げれそうなので、妻と二人で色々考えておりましたが、妻の友人(40代後半の女性)が
「三十路の女がドレス着るなんてみっとともない。」
「お金払って行く方は内心笑ってる。」
等と妻に言ったらしく、元々妻も
「私には若い子が着る様なドレスは似合わないと思うし、ドレスにお金かけるよりも食事やドリンクとかにお金をかけて
ご祝儀制ではなくて、一万円位の会費で
後は自分達の貯金から出したい。
自分達より来てくれた友達を満足させてあげれるような小さなパーティーがしたいな。」
と話していたんですが、その友人からの一言で酷く落ち込んでしまい
もう結婚式は絶対にやらない。と言ってしまっています。

妻と同じ年の友人達と私で、そんな事気にしなくていい。等、励ましているんですが、妻本人が「私みたいな人間が結婚式挙げたって誰も喜ばない。
三十路のウェディングドレス姿見ても誰も嬉しくない。自分でもわかってたけど
こんなにハッキリ言われて、もうやる気が起きない。写真も撮りたくない。」
と断固拒否する姿勢です。
どうせなら皆を喜ばせたいと思って、一生懸命貯金して来て、やっと実現出来そうだったのに
思わぬ事態となってしまい困っています。妻と同じ年の友人達も色々気を使ってくれてるんですが、本人がやりたくないと言っているのに無理にやらせるわけにも行かないだろうし
しかし、妻が頑張って節約して貯金してた姿を思うと実現させてあげたいのですが、何と言っていいのかわかりません。
情けないですが、アドバイスよろしくお願いします。

お好み焼き屋で。客「卵と小麦アレルギーでも食べられる物ある?」→店「焼きおにぎりなら...」→客ブチ切れ!

私の育児放棄と不倫した上での堕胎が元夫にバレて、養育費の支払いが止まった。私「裁判起こすよ!」

中学生の娘の処遇を良くする為に、学校に【怪文書】を送ったりしてたら、旦那に「やり過ぎだ」と言われた。

女子トイレの個室から出て手を洗っていたら、鏡に男性の後ろ姿が映っていた。 驚きながらも観察してたら…。

出産直後の同室の女性が『何でクロなの~ウエーン』と号泣し、看護師さんに慰められていた→その後…。

ユニクロでジーンズを買い、裾上げを頼んだ。「車で待ってます」と携帯番号を渡したが、中々連絡が来ないので店内に戻ると、店員から唖然とする一言...。

お茶してたら、私のバッグから財布が消えた。Aママ「最初からタカる気だったんじゃない?あなた刑務所いたことあるんだってね」

真夜中に鳴った電話をとると、ナゾの老婆の声...。かけてきた理由がキ○ガイ過ぎて、その夜は眠れなかった。


リーマンの俺が、重そうな荷物を抱えていた少女に「持ってあげるよ」と声をかけた結果...。

信号待ち中、後ろから小さな男の子に突き飛ばされ、車道へ。タイミングよく来た車に吹っ飛ばされた。

ウチの息子の奨学金の保証人を断った義弟から、義弟の子の奨学金の保証人の依頼がきた。

姉の部屋から赤ん坊の泣き声が聞こえたので不思議に思って見に行くと、姉が部屋で赤ちゃん産んでた。

19歳の新入社員が、ベテランパートさんを指差して「ゴミ捨てはパートにやらせてよ!あたし絶対やんない!」

転校先では、月1で「差別反対!」「石川返せ!」と全校で町内を歩く行事があったが、危機感を持った親は引っ越すことに。当時は、石川が誰かも分からなかったが...。

間男とデート中の嫁に電話。俺『今どこ?』→嫁「え、近所の公園」→俺『○○山だろ?』→嫁「な、何言って」→俺『後ろを見ろ』


952: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/17(月) 19:28:42.76 ID:R7bc9nvc
>>951
自分の周りは仕事人間が多いせいか、みんな30代で結婚してる。
人によるけど、披露宴を挙げる人も多いよ。
もちろん20代のようなカワイイドレスは似合わないかもしれないけど、
何歳になっても自分に合うドレスを着た花嫁は綺麗だよ。

今どき30代の花嫁なんて普通だし、30歳なら全然問題ない。
会費制や食事にお金をかけるおもてなし系の披露宴も素敵だけど
だからってドレスを諦めるのは違うと思うな。

ちょっとその40代の友人に悪意を感じる話だね。

953: 951 2014/03/17(月) 20:00:23.75 ID:4ORFO6ID
>>952
ありがとうございます。
自分達の同級生でも30代で結婚式を挙げてる人は沢山いますし、私も変だとは思いません。
妻の希望は、貸しきり出来るレストランで親族とお互いの仲の良い友人達を呼んでもてなしたい。でした。
私と妻は同級生なので共通の友人も沢山いますし、特に妻の友人達は楽しみにしてるよ!と前々から言ってくれていました。
確かに若い子が着る様なドレスは派手過ぎるかもしれませんが、私もネット等で一通り調べた時にシンプルで良さそうなのがあったりしたので
妻にも話たんですが、今は落ち込んでいて駄目でした...。
40代の友人の方の様な意見も確かにあるのかもしれませんが、今回ばかりは何故そんな事を言ったんだろう?と怒りすら沸きます。

955: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/17(月) 20:16:30.50 ID:JRxSZgUJ
奥さん、普段から頑ななタイプなの?
友人も変だけど、そこまでダメージ受ける奥さんも変じゃない?
なんか元々トラウマでもあった所にクリティカルヒットしちゃったのかな
一人の友人(友人でもなんでもねーよと言いたいが)の意見の方が
旦那の希望や意見より重いものかね?

956: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/17(月) 20:32:51.10 ID:vVhdxGmD
>>955
これ同意。
コンプレックスを抉られるようなこと言われてそう。
その40代友人って絶対悪意あるよね。
嫉妬なのか、単に奥さんのことが嫌いなのか分からないけど。
年もずいぶん離れてるけど、どういう友達なの?
それでドレスをやめたら相手の思うツボだよー。

957: 951 2014/03/17(月) 20:52:48.52 ID:4ORFO6ID
ありがとうございます。
コンプレックスですか...。そうですね、思い当たる所と言ったら私と妻は自営業で肉体労働系なんです。
毎日体を使うのと、妻は趣味がスポーツなのでやや筋肉質で高身長ですね。
仕事では日焼け止め位で、普段もあまり化粧はしないし私服もシンプルです。
私から見れば健康的で良いなと思ってるんですが、本人は良く「私って男みたいだよね?」と時々言います。
ドレスも、実は一度見に行った事があるんですが「男みたいな私に似合うのかな?」と終始呟いてました。
気にする程ではないと私は思うんですが、妻からしたらそれがコンプレックスで、それに更に年齢の事を言われて嫌になってしまったのかな?と...。
もしかしたらなんですが...。

40代の友人とはスポーツ関係で知り合った方です。
未婚の方なのでその辺はもしかしたら嫉妬なんですかね...?

960: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/17(月) 20:58:05.35 ID:qLaT8r8G
未婚と聞いて「やっぱり」としか思えないw

959: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/17(月) 20:57:32.58 ID:JRxSZgUJ
40代未婚の人の前で結婚式の話するのが間違ってるわw
とりあえずまだなにもかも未定みたいだし
入籍後二年が三年になってもいいや位の気持ちで長期戦でのぞんでみては?

958: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/17(月) 20:52:52.81 ID:P852/uBF
>>953
うちの妹は36で結婚式したけど
アンティーク調総レースのスリップドレスを大人な雰囲気で着こなして
それはそれは美しかったぞ。
20代には着こなせないデザインだと思った。
その40代友人の言うことは単なる僻みだ。気にするな。

961: 951 2014/03/17(月) 21:01:24.29 ID:4ORFO6ID
確かに20代では着こなせないような大人なドレスもありますよね。
本人が納得して、尚且似合うドレスなら良いと私も思ってるんですがね。

ちなみに結婚式の話は妻からしたのではなく
向こうから「結婚式はやらないの?」と聞かれたので、今年やっと出来そうです。と答えたら上記の発言をされたそうです。

962: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/17(月) 21:03:43.05 ID:R7bc9nvc
>>957
あえてコンプレックスや友人の話を出すより、
シンプルに951の意見として「俺がドレスを着て欲しい」「ドレス姿、絶対に綺麗だよ」という方がいいかもね。

男みたいだよね?と聞くのは否定の言葉を待ってるからなんだけど、
一方で女性らしくないという事で傷つくのが怖いから予防線をはってるとも言える。
それだけ気にしているんだよ。

951の書いてる「気にするほどではない」ってのは、遠まわしな肯定だよね・・・

967: 951 2014/03/17(月) 21:14:45.17 ID:4ORFO6ID
>>962
なるほど。確かにそうかもしれません。
それなら私も悪かったですね...。
心では結婚式をやってあげたいのに、今の状態だと無理矢理やらせる様な形になってしまったら、益々苦しめるのかもしれないと思い
「俺がドレス姿を見たい。」と言う言葉より「気持ちが落ち着いて結婚式をやりたくなったら協力するよ。」と言う
曖昧な言葉しかかけてあげれませんでした。もしかしたら妻は私の気持ちを聞きたかったのかも知れませんね。
もう少し話し合ってみたいと思います。
診断等も視野に入れてみて、似合う物を見つけてあげたいと思います。

どうもありがとうございました。

963: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/17(月) 21:07:10.25 ID:ZBYlz0Sz
パーソナルデザイン診断に二人で行って見たら?
本当に似合うものがわかるかも

966: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/17(月) 21:12:36.51 ID:iJEi/Zqd
>>957
実際に色々着て見なけりゃ、どのシルエットが似合うか分からないのよ
ドレスは中身が入ってこそ、立体的なデコボコが映えるのだから
いかり肩でも、それを強調しないドレスデザインはあるよ
そして、そういうコンプレックスを隠しつつ、身体の長所を演出するドレスを
素人よりもプロに選んでもらう機会を持ったほうがいいよ

奥さんが、パーティーで着用するかどうかは現在分からないけど
でもやっぱり、奥さんのウェディング姿は目撃したいでしょ?
一度は見たい、俺の為に着てくれるのが嬉しいんだ、って一押ししてみなよ

965: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/17(月) 21:10:29.27 ID:P852/uBF
多分ね、その友人は自分に結婚予定が無いから
そういうことを周りにまき散らすことで自分を納得させてるんだよ。
かわいそうな人なんだよって奥さんに教えてあげよう。
もし今後奇跡的に結婚できることになったら絶対ドレス着るって。

968: 951 2014/03/17(月) 21:20:44.88 ID:4ORFO6ID
後にレスを下さった皆さんもありがとうございます。
私も是非妻のドレス姿は見たいです。
何より、自分の事より友人達の負担を少なくして、楽しませようと考えて貯金して来た妻の姿を見ていて、絶対にやってあげたと思い、一緒に頑張ってきました。
一人の意見に潰されないように支えてあげたいと思います。

979: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/18(火) 16:24:52.33 ID:PqIErTqq
荒治療でドレスの試着しにいくっていうのもあるけれど
奥さんが普段スッピンの人だと余計似合わないって落ち込むかもなぁ
薄化粧だとドレスに負けちゃうんだよね
ちゃんとメイクして、髪型も決めて、初めてドレスが似合うというか

落ち込んでるからうんとお洒落して、いいお店で美味しいもの食べようって
ヘアセットとメイクしてくれるとこに連れて行ってあげてもいいかも
アトリエはるかとか料金も手頃なお店あるから結婚資金もあまり減らないし
もしそれで奥さんに笑顔が出るようなら、そのままドレス見に行ってもいいかも
私自身コンプレックスあったりウジウジするところがあって
結婚式とかドレスとか、誰も見たくないだろうって後ろ向きだったんだけど
本当はどっかで着てみたいって気持ちもやっぱりあって
そういうときに背中押してもらったり多少無理矢理でも引っ張ってってくれると
凄く嬉しいし、素直になれなかった気持ちを出しやすいんだよね

980: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/18(火) 17:35:17.46 ID:hOnGOrQl
ウェディングサロンの人達もプロだから、
気持ちを盛り上げるのがうまいよ。
髪もちょちょいとアップしたり
ドレス向きにしてくれて
メイクも簡単に直して
何より褒め上手。

※アクセスの多い人気記事

 小4の娘の部屋で、私の似顔絵(全身)を発見。ナイフで刺されて、血があちこちから噴出してる絵だった。

旦那や義実家の事で、激ヤセした私を心配した男友達に愚痴を言っている内に、浮気の関係になった。

旦那の年収では、私が専業で子育てに集中というのは難しいので、今の内に円満に離婚したい。

海外ツアーで。女達「ホテル交換しない?」→俺ら「嫌ですよ」→おっさん「こういう時は女性に譲るもんだよ!」

式の最中、「A子(新婦)待たせたな!」と男が乱入し、一緒に退場する新婦。余興だと思ってwktkしてたら...。

嫁「その水飲んでて何ともない?」→俺『ん?別に普通の水だが?』→嫁「本当?(ゴクゴク」→結果…。

結婚式に呼ばれて行ったら、新郎『知らん奴に来てもらってもなw何しにきたんだよw』→俺「じゃあ帰るわ」

結婚式で指輪を差し出された新婦が泣き出した。新婦『何でこんな事するの!!』新郎「え?」→破談

初めて婚約者の実家に行った時、親戚の方々と宴会になったが、自分の実家がいかに男尊女卑な世界だったかを知り、衝撃を受けた。

うどん屋に俺と同じタイミングで入店した婆。会計時、店員に「会計は一緒で」と俺を指してきたが、冗談だと思っていたら...。

嫉妬深い彼氏がどうしても別れてくれないので、彼の前で鼻クソをほじくった結果...。

中3の時、女子の制服を借りて男の娘状態で下校したら、変質者に襲われて人気のない所でセーラー服を破かれた。

ママ友「鶏の丸焼き食べたいから、クリスマスお邪魔するわね」→私「絶対やめて!」→だが、当日一家で凸ってきた!
【キジョ板】既婚女性への相談・質問【出島】43
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1386372183/
※オススメ記事

 財布を無くしてしまった友人Aにお金を貸さなかったら、後日、別の友人に「なぜ貸さなかったの?」と責められた。

エリートの彼と結婚話が出た時、彼「あ、犬は処分ね^^」→私「は?何で?ってか、あんたも犬飼ってるよね」

奥さんに浮気された同僚の様子がおかしいので、家に様子を見に行ったら、同僚・奥さん・間男の3人で暮らしてた。

NHKの酷すぎる勧誘に、近所の大人しい奥様がブチギレ!奥様「うるさい黙れしねしねしんでしまえ!」

泥酔してクローゼットにおしっこをしたら、嫁が激怒。「大丈夫?」と心配もしてくれない嫁には、愛情を感じない。
※オススメ記事

 財布を無くしてしまった友人Aにお金を貸さなかったら、後日、別の友人に「なぜ貸さなかったの?」と責められた。

エリートの彼と結婚話が出た時、彼「あ、犬は処分ね^^」→私「は?何で?ってか、あんたも犬飼ってるよね」

奥さんに浮気された同僚の様子がおかしいので、家に様子を見に行ったら、同僚・奥さん・間男の3人で暮らしてた。

NHKの酷すぎる勧誘に、近所の大人しい奥様がブチギレ!奥様「うるさい黙れしねしねしんでしまえ!」

泥酔してクローゼットにおしっこをしたら、嫁が激怒。「大丈夫?」と心配もしてくれない嫁には、愛情を感じない。
sosu



このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
↑この記事をみんなに広めよう↑

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

コメントをどうぞ

メールアドレス
コメント本文

  • あなたのコメントが、更にこの記事をおもしろくします。

プロフィール

PipopeFavicon

ぴぽぺ速報です。

下らないニュース、
おもしろい事件、
ゲームなど色々扱っております。
1日約70記事です。

Twitter
RSS

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

新着情報

逆アクセスランキング

アクセスカウンター

  • 21現在の記事:
  • 1574765総閲覧数:
  • 184今日の閲覧数:
  • 14177昨日の閲覧数:
  • 557986総訪問者数:
  • 113今日の訪問者数:
  • 822昨日の訪問者数:
  • 424一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:

genzou1919 world