他サイト更新RSSぴぽぺ速報最新記事

パチンコで景品交換の際に手数料を徴収する仕組みの創設、法改正の検討を始める

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

一部の地域では既に手数料取られたりしてるみたいですが、それが全国で行われるとなると・・、今でさえ遊べないパチンコ・スロットなのに更に遊べなくなっちゃう!もっと低貸コーナーが増える気がするなあ、貯玉して生活用品取れればいいや的なね




自民党が、パチンコやパチスロの景品交換の際に手数料を徴収し、地方自治体に納付させる仕組みの創設を目指し、関連法改正の検討を始めたことが30日、分かった。

手数料徴収を確実にするため、全国の景品交換所を公益法人として一元化する案も浮上している。
安倍晋三政権が重要課題に掲げる「地方創生」に向け、自治体の新たな財源を確保する狙いがある。

自民党が検討に着手したのは、この景品交換所での「換金」の際、一定の手数料を徴収し、地元の自治体に納付するシステムだ、1%の手数料で年間2000億円程度の財源が新たに生まれるとの試算もある。

全国のパチンコ店で個別に設けられている景品交換所を一元化した公益法人を設立することで、利用者の換金状況を正確に把握し、手数料徴収に漏れがないようにすることも検討している。

参考:http://www.sankei.com/politics/news/141231/plt1412310004-n2.html

パチンコ屋の近くに存在する景品交換所を公益法人化して手数料取りたいみたいやね!
ホール側やパチンコ・パチスロユーザーからは反発が多いだろうけど、そこは『業界のイメージアップに繋がるんやでw』って言って業界を説得するらしいです。闇が深い業界なのでそんな簡単な説得では済まないでしょうけど・・・



20 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:08:13.16 ID:znqjGed40.net

どうみても天下りの温床になりそうだな



24 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:08:57.63 ID:sZZnNu9v0.net

公益法人w
ありえん




30 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:10:09.80 ID:RGfRJVwH0.net

カジノ参入に向けてのパチンコ合法化だよ。
1%とかの税で合法化してくれと業界のほうが言ってきてる。




31 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:10:10.60 ID:Ij6OxXeU0.net

パチンコ廃止の法改正をしてくれるんじゃなかったの?
それどころか公益化だって



106 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:19:47.93 ID:II+MnHv30.net

それをすれば利権がまたできる、余計に保護されるのでは?



181 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:29:40.36 ID:kZZFOuH00.net

パチンコ愛好家だけど、これは賛成
国公認の公益法人が絡むことにより、今までみたいに叩かれて嫌な思いをしなくてよくなるんなら安いもん
1%の手数料っていったって、万枚(20万円)出しても2千円ぽっちだろ?
安い安い。大賛成。
それに自分のパチンコ遊技が地域の税収になるんなら誇りにもなる。




218 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:32:57.69 ID:Lw9FAzZs0.net

もうパチンコやめろよ・・・してる方も悪い(´・ω・`)



238 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:35:28.98 ID:E1TgpwEq0.net

株やFXでさえ20%の税金取られるのに、パチンコ1%とか低すぎ



252 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:37:24.59 ID:wKBEeRhv0.net

パチンコやる人増えるの?



225 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:34:15.65 ID:S4xaanqq0.net

むしろパチンコ業界にとって大打撃になるんじゃないの?



264 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:38:47.91 ID:l9m/NzMO0.net

パチンコ業界も息を吹き返すだろな。
射幸性が高い機種が認められて客が増え、店は儲かる。

パチもしぶといね




259 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:38:03.08 ID:fV5SJD2t0.net

これはこれでアリかな
パチンコ撲滅が理想だけど、これだけ社会に定着してしまったものを潰せるかというと
なかなか難しい気もするし
手数料はギリギリまで高く取ってほしいけど

参考:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1419998678/


「納税して世間様にパチンコ業界を認めさせて、規制緩和やらイベント復活あるんかねぇ、どっちにしろこの問題は2020年までに解決させないとアカン問題だs、この政策は始まりの扉となるか終焉の扉となるか・・・。」

絶対に中の人がいるシロクマが話題にwwwwww

能年玲奈、アメトーーク年末5時間スペシャルでやらかすwww

法外な開発料金の見積もり根拠、「客には絶対に言えません」

おせち料理にくそ無能が2つあるよな

C87 五木あきらさん&こよみさんによるマリオ・ルイージコスプレが可愛い

【コミケ87に天使降臨】御伽ねこむちゃんが最強に可愛い!


一部の地域では既に手数料取られたりしてるみたいですが、それが全国で行われるとなると・・、今でさえ遊べないパチンコ・スロットなのに更に遊べなくなっちゃう!もっと低貸コーナーが増える気がするなあ、貯玉して生活用品取れればいいや的なね




自民党が、パチンコやパチスロの景品交換の際に手数料を徴収し、地方自治体に納付させる仕組みの創設を目指し、関連法改正の検討を始めたことが30日、分かった。

手数料徴収を確実にするため、全国の景品交換所を公益法人として一元化する案も浮上している。
安倍晋三政権が重要課題に掲げる「地方創生」に向け、自治体の新たな財源を確保する狙いがある。

自民党が検討に着手したのは、この景品交換所での「換金」の際、一定の手数料を徴収し、地元の自治体に納付するシステムだ、1%の手数料で年間2000億円程度の財源が新たに生まれるとの試算もある。

全国のパチンコ店で個別に設けられている景品交換所を一元化した公益法人を設立することで、利用者の換金状況を正確に把握し、手数料徴収に漏れがないようにすることも検討している。

参考:http://www.sankei.com/politics/news/141231/plt1412310004-n2.html

パチンコ屋の近くに存在する景品交換所を公益法人化して手数料取りたいみたいやね!
ホール側やパチンコ・パチスロユーザーからは反発が多いだろうけど、そこは『業界のイメージアップに繋がるんやでw』って言って業界を説得するらしいです。闇が深い業界なのでそんな簡単な説得では済まないでしょうけど・・・



20 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:08:13.16 ID:znqjGed40.net

どうみても天下りの温床になりそうだな



24 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:08:57.63 ID:sZZnNu9v0.net

公益法人w
ありえん




30 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:10:09.80 ID:RGfRJVwH0.net

カジノ参入に向けてのパチンコ合法化だよ。
1%とかの税で合法化してくれと業界のほうが言ってきてる。




31 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:10:10.60 ID:Ij6OxXeU0.net

パチンコ廃止の法改正をしてくれるんじゃなかったの?
それどころか公益化だって



106 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:19:47.93 ID:II+MnHv30.net

それをすれば利権がまたできる、余計に保護されるのでは?



181 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:29:40.36 ID:kZZFOuH00.net

パチンコ愛好家だけど、これは賛成
国公認の公益法人が絡むことにより、今までみたいに叩かれて嫌な思いをしなくてよくなるんなら安いもん
1%の手数料っていったって、万枚(20万円)出しても2千円ぽっちだろ?
安い安い。大賛成。
それに自分のパチンコ遊技が地域の税収になるんなら誇りにもなる。




218 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:32:57.69 ID:Lw9FAzZs0.net

もうパチンコやめろよ・・・してる方も悪い(´・ω・`)



238 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:35:28.98 ID:E1TgpwEq0.net

株やFXでさえ20%の税金取られるのに、パチンコ1%とか低すぎ



252 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:37:24.59 ID:wKBEeRhv0.net

パチンコやる人増えるの?



225 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:34:15.65 ID:S4xaanqq0.net

むしろパチンコ業界にとって大打撃になるんじゃないの?



264 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:38:47.91 ID:l9m/NzMO0.net

パチンコ業界も息を吹き返すだろな。
射幸性が高い機種が認められて客が増え、店は儲かる。

パチもしぶといね




259 :自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2014/12/31(水) 13:38:03.08 ID:fV5SJD2t0.net

これはこれでアリかな
パチンコ撲滅が理想だけど、これだけ社会に定着してしまったものを潰せるかというと
なかなか難しい気もするし
手数料はギリギリまで高く取ってほしいけど

参考:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1419998678/


「納税して世間様にパチンコ業界を認めさせて、規制緩和やらイベント復活あるんかねぇ、どっちにしろこの問題は2020年までに解決させないとアカン問題だs、この政策は始まりの扉となるか終焉の扉となるか・・・。」

絶対に中の人がいるシロクマが話題にwwwwww

能年玲奈、アメトーーク年末5時間スペシャルでやらかすwww

法外な開発料金の見積もり根拠、「客には絶対に言えません」

おせち料理にくそ無能が2つあるよな

C87 五木あきらさん&こよみさんによるマリオ・ルイージコスプレが可愛い

【コミケ87に天使降臨】御伽ねこむちゃんが最強に可愛い!

sosu



このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
↑この記事をみんなに広めよう↑

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

コメントをどうぞ

メールアドレス
コメント本文

  • あなたのコメントが、更にこの記事をおもしろくします。

プロフィール

PipopeFavicon

ぴぽぺ速報です。

下らないニュース、
おもしろい事件、
ゲームなど色々扱っております。
1日約70記事です。

Twitter
RSS

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

新着情報

逆アクセスランキング

アクセスカウンター

  • 21現在の記事:
  • 1536549総閲覧数:
  • 216今日の閲覧数:
  • 411昨日の閲覧数:
  • 552592総訪問者数:
  • 89今日の訪問者数:
  • 181昨日の訪問者数:
  • 194一日あたりの訪問者数:
  • 3現在オンライン中の人数:

genzou1919 world