他サイト更新RSSぴぽぺ速報最新記事

私「間違いFAX届いてますが」→業者『お宅が早く教えてくれないから我が社は大変な事になった!責任とれ!』

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
527: 名無しの心子知らず 2012/02/19(日) 13:22:38.79 ID:6m9VoJSi
うちは間違いFAXをしてきた会社のママらしき担当者に
ケチ&キチ理論を展開されたことがあったよ。

10年以上前でメールの連絡がここまで一般的じゃなかった頃の話。
引っ越してきたばかりのアパートでのこと。
間違いFAXをしてきた会社はどこかの建築会社に資材を納めていたらしく、
注文しても手に入らない資材とか、遅れる資材はこれです…みたいなFAXが
一週間に1.2回流れてきた。

何となく取引先相手の重要なFAXのような気がしたし、けっこうな枚数送られてくるから
3回目までは「間違ってますよ」と電話してあげた。
それでもまちがいFAXがなくならなかったから以後むかついて放置した。
不良から暴力を受けても指導を続けていた教師が、体罰をしてしまい、辞表を提出。だが、不良は「俺は殴られてない」

1月前に買った犬に、先天性の病気が!店「健康な犬と交換or返金(犬はこっちで飼い続ける)どっちがいいですか?」

私が妊娠した途端、旦那が遺伝性の難病であるとカミングアウト。ネットで酷い症状の画像を見て、愕然とした。

遺品の携帯電話から妻の浮気が発覚。夫は妻の骨壷を持って間男の自宅を訪れると、狂気染みたお願いをした。

親戚の女が、私の夫に『やっぱり子供欲しいよね?私と結婚し直さない?』→私はショックで絶句

大学の講師「日本はアジア諸国に最低の行いをした。日本人である事を恥じるべき。」驚いて講義後に抗議すると...。

ミスをした店員を快く許した彼氏に私がキレたら、私のために彼が店長を土下座させたが、その時の彼が怖くて別れた。


妻のお腹の子が女だと分かり、嬉しそうにしている妻とは対照的に、俺のテンションはダダ下がり...。

妻「私より不倫相手と一緒に居る方が幸せなの?」→俺「ああ」 その瞬間、妻は急に大声で泣きじゃくった。

托卵の娘を俺一人で育てあげ、ついに娘も彼氏と結婚する話に。相手両親「失礼ながら興信所で調べさせてもらった」

親戚『今どこにいる!?結婚式始まるぞ!』→夫「フランスだけど…結婚式って誰の?」→親戚『お前達のだ』

彼女とドライブ中に、道で保護した女性「農家に嫁ぎ、奴隷扱いされていた。今日は、とんでもない事を命じられ飛び出してきた」

小3の時、家に帰ると困り顔の父と祖父の前で、見知らぬ男が土下座していた。最近になって真相を知らされたのだが...。


そしたら一ヶ月くらいあとに電話があった。
ファックス番号と電話番号が一緒だったからね。
「間違いのファックス届いていましたか?」と聞かれたんで、
ようやく謝ってもらえるのかと思って「ええ何枚も来てましたよ」と答えた。
そしたら

「何ですぐに教えてくれなかったのか!」
「お宅が教えてくれなかったせいで我が社は大変なことになっている!」
「どう責任を取ってくれる気だ!」
という意味のことを一気にまくし立てられた。 
怖くなって電話を切っても何度も何度もかかってくる。

528: 名無しの心子知らず 2012/02/19(日) 13:38:28.92 ID:pUz+0neS
しえん

529: 名無しの心子知らず 2012/02/19(日) 13:43:35.76 ID:6m9VoJSi
その日は日曜日で夜になってもかかってきたから自宅からかけていたんだと思う。
電話線を抜いて、翌日会社で「こんなことあった! 怖い!」と同僚たちに話した。
チーフのAさんに間違いファックスは残っているのかと聞かれたので、一番新しいのならあると答え、
「今日もまだかかってくるようなら明日その用紙を持っておいで」と言われた。
で、帰って電話線をつないだら、8時を超えたあたりからガンガンかかってきて、
また電話線を抜いて翌日間違いファックスの用紙をもって会社に行った。

Aさんが公衆電話からそこに書いてあった電話番号にかけてくれた。
うまい具合に喋ってくれて、役付きの人に繋いでもらって
これこれこういう事情で脅迫されているがお宅の社員ですか?
嫌がらせの電話が止まないんで警察に相談するつもりですとか言ったら、
ファックスミスで取引を切られる寸前で、ミスをした女性事務員を厳しく叱責したから
多分その女性がかけていると思う。(クビにするかしないか寸前らしい)
その女性も子持ちで大変だからどうか警察は…ってことで話がついた。

532: 名無しの心子知らず 2012/02/19(日) 13:51:42.19 ID:6m9VoJSi

電話を終わったAさん曰わく、課長らしき男の人も
間違って届いていたなら教えてくれても…みたいなニュアンスの話し方で、
お詫びに伺うとかそんな言葉は一言もなかった。
あったとしても住所教える気はないから断っただろうけど、
そういうことを言わないレベルの会社だから関わらない方がいい、だそうだ。

それからは電話はなくなったけど、
やっぱり怖かったんでNTTに連絡して電話番号を変えてもらった。

おしまい。

530: 名無しの心子知らず 2012/02/19(日) 13:43:48.15 ID:OiaGtCYa
他の建築会社にFAXしてあげたらよかったのに

534: 名無しの心子知らず 2012/02/19(日) 14:17:11.29 ID:OezuEbw5
嫁いだ家は終戦後から同じ番号で
市外局番やらなにやら多少の改変はあったが50年ほど変わらず
10年前からファックス兼用の飲食店
大手企業のファックス番号と似ているらしく間違いファックスが続く
送り元注意するとだいたい治まるが、3回連続間違えたBBAは開き直り
「もう注文しませんから!」
うちは困らないよ…

※アクセスの多い人気記事

 去年辺りから、夫の視線が娘の体を這っているような気がしてならない。

義妹が、何年にも渡って私を監視し続け、ノートに記録していた。なぜそんな事をしていたのか聞いたのだが...。

結婚5周年に両家を集めて、ほのぼのエピソードのスライドショー。途中で嫁と間男の映像と音声を流したら...。

【年収700万・国立大卒・39歳・身長170後半】の男です。現在婚活中ですが、毎回断られてしまいます。

経営陣「業績悪化の原因がどうしても分からない!そういえば、悪化直前に退社したお茶汲みOLがいたな・・・」

旦那の強い希望で双子の女児に『世界』『言葉』と名付けたのだが、由来を知って絶望…。改名するべきか。

軽自動車から総勢12人がゾロゾロと降りてきた。

一見さんお断りの小料理屋に再三の取材交渉。熱意にほだされた店主は、一度だけ掲載許可を出したが…。

コンビニで。タバコの方を指差し「カピ、カピ」と言う韓国人客。何のことかと思ったら...。

どうしても就職したい所があって親に泣きついたら、コネで採用された。父「2千万は稼いでから退社しなさい」

義実家で初めて舅と2人きりになった途端、「嫁子…ハアハア」と興奮した舅に襲われた。
★発見!せこいケチケチママ その303★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1328614704/
sosu



このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
↑この記事をみんなに広めよう↑

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

コメントをどうぞ

メールアドレス
コメント本文

  • あなたのコメントが、更にこの記事をおもしろくします。

プロフィール

PipopeFavicon

ぴぽぺ速報です。

下らないニュース、
おもしろい事件、
ゲームなど色々扱っております。
1日約70記事です。

Twitter
RSS

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

新着情報

逆アクセスランキング

アクセスカウンター

  • 6現在の記事:
  • 1476121総閲覧数:
  • 199今日の閲覧数:
  • 245昨日の閲覧数:
  • 528340総訪問者数:
  • 115今日の訪問者数:
  • 120昨日の訪問者数:
  • 127一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:

genzou1919 world