他サイト更新RSSぴぽぺ速報最新記事

結婚式で指輪を差し出された新婦が泣き出した。新婦『何でこんな事するの!!』新郎「え?」→破談

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
784: 愛と死の名無しさん 2010/06/10(木) 18:16:00
数年前の話で、しかも自分の身内なんでちょっとアレだけど…

従兄弟が結婚する事になり、式に呼ばれたんだけど
途中で従兄弟から新婦へのサプライズがあった。
二人はまだ若く、生活が落ち着いたら結婚指輪を買おうと言う話になっていたが、
こっそり用意しました!って。
態度の悪いバイトに手を焼いていたら、客が「これをあちらの店員に」とアンケート用紙を渡してきた。そこには...。

同じマンションのイケメンで気さくなA旦那(エリート医師)が、私を階段から突き落とし、お腹を踏みつけてきた。

嫁が、間男の子を妊娠したので離婚→間男失踪→元嫁が産んだ子は心臓病を抱えていた。元嫁「助けて!」

嫁「私たちの結婚式の中で友達の誕生日を祝いたい」→俺『いや、あり得ないだろ』で喧嘩になった。

レジ前の長蛇の列が突然真っ二つに割れ、レジまでの道が出来た!その道の向こうにいたのは…。

【閲覧注意】田舎に帰った時、親戚達が山の中の洞窟の話をしていた。「可哀想なことした」「俺の友達も入れられた」

【図々しい】ゲームコーナーのお客様アンケート「ルーレットの2番の景品を2千円で売って欲しい」2番を見ると...。


妻のお腹の子が女だと分かり、嬉しそうにしている妻とは対照的に、俺のテンションはダダ下がり...。

妻「私より不倫相手と一緒に居る方が幸せなの?」→俺「ああ」 その瞬間、妻は急に大声で泣きじゃくった。

托卵の娘を俺一人で育てあげ、ついに娘も彼氏と結婚する話に。相手両親「失礼ながら興信所で調べさせてもらった」

親戚『今どこにいる!?結婚式始まるぞ!』→夫「フランスだけど…結婚式って誰の?」→親戚『お前達のだ』

彼女とドライブ中に、道で保護した女性「農家に嫁ぎ、奴隷扱いされていた。今日は、とんでもない事を命じられ飛び出してきた」

小3の時、家に帰ると困り顔の父と祖父の前で、見知らぬ男が土下座していた。最近になって真相を知らされたのだが...。


で、従兄弟が新婦に指輪を差し出したら、新婦が泣きだし、
会場は「よっぽど嬉しかったんだね!」って感じで拍手喝さい。
所が新婦、金切り声で「何でこんなことするの!!」と叫んだ。
「こんなのいらないっ!」とか言い出すし、宥めても宥めても泣き喚く。
「新婦我儘じゃね?」って感じの空気になったんだけど
従兄弟が「いい加減にしろ!せっかくお母さんが選んでくれたのに!!」
新婦「私はあなたと一緒に選びたかった!
なんでそんな事まであなたのお母さんにいい様にされなきゃいけないの!
大体新居だって家具だってあなたのお母さんが勝手に決めてきて!
私の気持ちはどうなるの!」
従兄弟母(私の伯母)は悪気はないのが一番たちの悪いってタイプのおせっかい。
しかも「相手の為に!」と信じてるので、断られようが迷惑がられようが突進してくる。
新婦希望のレストランウェディングも「盛大に式をしてあげないと!」と会場を見つけてきて
家も「2DKなんて新婦ちゃんがかわいそう!」と勝手に2LDKを見つけてきて、
家具も「これしかないなんてかわいそう!」と勝手に用意、
指輪にしても「息子の甲斐性がないために指輪なしなんて!」と勝手に買ってきた。
従兄弟はそんな母親に「ハイハイ」と従い、
新婦にも「せっかくお母さんが好意でしてくれてるんだし」と言い、
新婦親は引きながらも「いびられるよりはましだよ」と新婦を説得してたそうだ。
「これが一生続くのなら結婚なんてしない!このマザコン!!」と
新婦は泣きながら退場し、その後はお食事会になってしまった。
新婦は「従兄弟さんがしっかりしてくれてさえいれば話は違ってたけど、
何でも母親のいいなりで、私の気持ちなんて何も考えてくれなかった。
指輪だけでもっていう思いが強かったのに、あんな事されてもう心の中で何か壊れた気がした」
と言う事で破談。

785: 愛と死の名無しさん 2010/06/10(木) 18:18:55
>>784
うわぁ…。新婦、そこでキレる事が出来てよかったね。
そこで大人の対応しちゃってたらもう退路は断たれてただろうな…。

786: 愛と死の名無しさん 2010/06/10(木) 18:22:32
>従兄弟が「いい加減にしろ!せっかくお母さんが選んでくれたのに!!」

結婚指輪でこれは無い

787: 愛と死の名無しさん 2010/06/10(木) 18:23:40
>>784
その従兄弟当然今も独身だよね?
親族やら会社関係者やらが集まった席でそれがあったら二度と結婚話はないような…

789: 愛と死の名無しさん 2010/06/10(木) 18:25:43
>>784
これは・・・新郎見る目が変わるな
自分が同僚なら付き合い遠慮させてもらうわ

790: 愛と死の名無しさん 2010/06/10(木) 18:34:08
新婦がギリギリで逃げられたようで良かった

この新郎のように「親が良かれと思ってやったことだし~」とかいう奴や、
何でも親に決めてもらうような奴は結婚しようとするな! って思う(男も女も)

794: 愛と死の名無しさん 2010/06/10(木) 18:43:36
一種のモラハラ男じゃん、これ
もっと早い段階で別れてりゃよかったのに

796: 愛と死の名無しさん 2010/06/10(木) 18:47:20
ここでキレなかったら、周囲に根回しも出来ず結局新婦が悪者扱いになるだろねー。
式場で切れることが出来てよかったよかった。

797: 愛と死の名無しさん 2010/06/10(木) 18:52:03
いいきっかけができてよかったよね。
出席者には面倒な説明いっさい不要だもの。

798: 愛と死の名無しさん 2010/06/10(木) 18:53:26
結婚指輪は最後の砦だったんだろうなぁ…
家も勝手に決められ、家具も勝手に買われて、
指輪だけは二人で選ぼう、それを一生大事にしよう…と思ってたらこのザマだよ ┐(´ー`)┌って感じ?

※アクセスの多い人気記事

 去年辺りから、夫の視線が娘の体を這っているような気がしてならない。

義妹が、何年にも渡って私を監視し続け、ノートに記録していた。なぜそんな事をしていたのか聞いたのだが...。

結婚5周年に両家を集めて、ほのぼのエピソードのスライドショー。途中で嫁と間男の映像と音声を流したら...。

【年収700万・国立大卒・39歳・身長170後半】の男です。現在婚活中ですが、毎回断られてしまいます。

経営陣「業績悪化の原因がどうしても分からない!そういえば、悪化直前に退社したお茶汲みOLがいたな・・・」

旦那の強い希望で双子の女児に『世界』『言葉』と名付けたのだが、由来を知って絶望…。改名するべきか。

軽自動車から総勢12人がゾロゾロと降りてきた。

一見さんお断りの小料理屋に再三の取材交渉。熱意にほだされた店主は、一度だけ掲載許可を出したが…。

コンビニで。タバコの方を指差し「カピ、カピ」と言う韓国人客。何のことかと思ったら...。

どうしても就職したい所があって親に泣きついたら、コネで採用された。父「2千万は稼いでから退社しなさい」

義実家で初めて舅と2人きりになった途端、「嫁子…ハアハア」と興奮した舅に襲われた。
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 85 *****
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1274840380/
sosu



このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
↑この記事をみんなに広めよう↑

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

コメントをどうぞ

メールアドレス
コメント本文

  • あなたのコメントが、更にこの記事をおもしろくします。

プロフィール

PipopeFavicon

ぴぽぺ速報です。

下らないニュース、
おもしろい事件、
ゲームなど色々扱っております。
1日約70記事です。

Twitter
RSS

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

新着情報

逆アクセスランキング

アクセスカウンター

  • 9現在の記事:
  • 1499288総閲覧数:
  • 373今日の閲覧数:
  • 247昨日の閲覧数:
  • 540559総訪問者数:
  • 241今日の訪問者数:
  • 120昨日の訪問者数:
  • 127一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:

genzou1919 world