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高校生がUnity使ってゲームアプリ開発した結果wwwwww

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1: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:26:09 ID:O5U

開発期間→半年
評価→4件

リリースしたが伸びないww

3: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:27:00 ID:mrx

大丈夫だその年齢から継続してれば数年後にはいい会社に入れる

11: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:29:34 ID:O5U

>>3
いい会社入りたい。

21: はなやに◆KQ12En8782 2014/12/21(日)20:33:56 ID:HAl

いい会社ってのは大きさじゃないからな。

あと、新しい会社ってのはダメ会社が多いね。

27: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:37:42 ID:O5U

>>21
そうなんですか。
IT企業は上位に入らないとブラックなイメージしか。。

2: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:26:57 ID:pzG

見たい
どんなの?

6: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:28:17 ID:O5U

>>2
ありがとう。感想ぷりーず!

8: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:28:56 ID:LwH

面白そう

4: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:27:21 ID:5U4

リリースできるだけでもスゲー

11: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:29:34 ID:O5U

>>4
開発長すぎて疲れたww
そして、内容が期間に見合わない。

7: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:28:26 ID:YJS

作っただけでも勲章

5: はなやに◆KQ12En8782 2014/12/21(日)20:27:56 ID:HAl

おれらのころは、雑誌に投稿して載るかボツるかの勝負だった。

14: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:30:16 ID:SDE

見て見たけどどういうゲームなのか分からない

19: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:32:26 ID:O5U

>>14
短く言うと劣化マ○オです。。。

22: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:34:41 ID:YJS

ちょっと触ってみたが面白いなこれ
こういうシンプルなゲームが好きな人は結構いると思う

28: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:38:49 ID:O5U

>>22
ありがとうございます!
いい意味でも悪い意味でもシンプルですw

13: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:30:16 ID:mrx

unity使ったんか?

16: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:31:26 ID:O5U

>>13
ゲームエンジンはUnity使ってます。
そのうちProライセンス取る予定ですー

36: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:42:39 ID:4Uu

どんなこと勉強したん?

43: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:45:27 ID:O5U

>>36
以前からプログラミングはやっていたのでUnityのAPIを。

44: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:47:30 ID:mvD

Unityのスクリプトは何の言語で書くの?

49: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:50:11 ID:O5U

>>44
C#で書いてます。

74: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)21:03:42 ID:bwx

C言語とかC++すっ飛ばしてC#で作ったのか?

80: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)21:07:55 ID:O5U

>>74
C++でコンソールアプリなら開発していました。

119: 名無しさん@おーぷん 2014/12/22(月)00:05:30 ID:Wrt

プログラミング歴はどのくらい?

121: 名無しさん@おーぷん 2014/12/22(月)00:12:55 ID:ZIY

>>119
3年ぐらいです

116: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)23:52:19 ID:ksF

作るにあたって何が一番大変だった?

117: 名無しさん@おーぷん 2014/12/22(月)00:04:47 ID:ZIY

>>116
ステージ作りです。
少しづつ新しいギミックを追加したり。。

42: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:45:02 ID:2w6

リアル高校生か
すごいな
素晴らしい時代になったもんだ

49: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:50:11 ID:O5U

>>42
学生でもリリースできる環境がすごくありがたい。

50: はなやに◆KQ12En8782 2014/12/21(日)20:50:18 ID:HAl

おれらがリアル高校生だった頃は、
こんなリアルタイム評価なんて出来なかったもんねぇ。

57: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:54:00 ID:O5U

できれば、改善点や意見など頂ければありがたいです!

アップデートで可能な限り反映していきます☆

69: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)21:01:10 ID:bwx

すごいどうやってつくったの??

72: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)21:02:31 ID:OJS

これ自分でステージ作れたら面白くない?

80: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)21:07:55 ID:O5U

>>72
やりたいけど技術がないw

87: はなやに◆KQ12En8782 2014/12/21(日)21:19:41 ID:HAl

エディットは、そのエディタ画面を作るのが
アホほどめんどくさいからねぇ。

テキストファイルでできるようにしてやれば別だけど。

88: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)21:21:49 ID:O5U

>>87
そうなると初期の段階から設計し直しです。。w

テクスチャをLightmapで焼いてるので厳しいかな。

90: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)21:26:11 ID:mvD

>テクスチャをLightmapで焼いてる

陰影をテクスチャーにベイクしてるの?
何かの3Dアプリで?

92: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)21:27:54 ID:O5U

>>90
そうです:)
Unityにある機能でLightmappingというものを使ってます。
http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/Lightmapping.html

93: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)21:30:29 ID:mvD

>>92
Unityってそんな事もできるんだ
勉強になるー
てかUnityのライト綺麗やなあ

95: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)21:37:04 ID:O5U

>>93
最近の3Dスマホゲームは、ほとんどUnity開発みたいです。

96: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)21:40:42 ID:mvD

Unityは4くらいまではインストールしてたけど、結局使わないしSSD小さいから消してもたわいwww

97: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)21:41:07 ID:O5U

>>94
無料版もありますー。
意外と、おもしろいですよw

98: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)21:43:54 ID:mvD

>>1
大学は院もって言ってたけど、なんか専門的に極めたい研究したいジャンルとかあるの?

99: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)21:46:50 ID:O5U

>>98
今はないですね。。。
大学で見つけれればいいかなと思ってます。

ちなみに、3年ですw

100: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)21:53:58 ID:mvD

>>99
そっかあ
将来が楽しみやなあ
既にリリースしてるってのがスゲーよな

ちなみに教えて欲しいんだけどUnity情報ってさっき貼ってくれたページのマニュアルが一番詳しい?
本は古い?

101: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)22:02:24 ID:O5U

>>100
初めて参考にしたサイトが見つからなかった。。
でも、[Unity 入門]で調べれば豊富に見つかりますよ!
公式のマニュアルは調べたい内容(API等)がはっきりしている時に便利です。

本は、、持ってないですね。。

103: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)22:10:33 ID:mvD

>>101
探してくれてありがとう!
ぐぐってみる

102: はなやに◆KQ12En8782 2014/12/21(日)22:07:16 ID:HAl

おれは未だにWinAPIで描画してるねぇ。
DirectX でさえ、フルスクリーンのリフレッシュレートのためだけ。

104: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)22:20:37 ID:O5U

>>102
Unityを使うとゲームエンジンなしでは開発できない身になるので素直に羨ましいですw

105: はなやに◆KQ12En8782 2014/12/21(日)22:24:11 ID:HAl

ゲームエンジンなしでは、か・・・
まるでゲームしか作れないかのような言い草だな。

まあ、おれは80年代に高校生だったオッサンだから、
ゲーム(描画)エンジンも自分で作らなきゃならんかったねぇ。

106: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)22:26:30 ID:2w6

今はクロスプラットフォームでないとダメな時代だからゲームエンジンは必須

ゲームとエンジンを業界全体で分業してるようなもんだと思えばええねん

110: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)22:47:53 ID:4E4

いいねー、チャレンジするのはいいことだわ、俺も昔、JAVAでオンライン将棋作ったの思い出したわ

115: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)23:34:36 ID:O5U

>>110
ありがとうございます!
オンライン将棋。凄すぎww

112: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)22:51:24 ID:LLI

将棋のアルゴリズムなんか考えただけで吐きそうになるわ
どういう頭してんだ

120: 名無しさん@おーぷん 2014/12/22(月)00:06:56 ID:O4a

いいITドカタになってね!

sosu



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