他サイト更新RSSぴぽぺ速報最新記事

義妹『兄は人間のカス。一生関わらない』夫「妹が一方的に怒ってる」→義妹はいい人なので関係を修復してあげたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
271: 1/2 2006/12/04(月) 22:34:04
駆け込みというほど緊急でもないのですが、少し相談させてください。

夫と結婚して四年になります。夫には2つ年下(30代前半)の妹(私にとっては義妹)がいます。
この夫と義妹の間がものすごく険悪なのです。
義妹は夫に「二度と私の人生にかかわってこないで」と言っているらしく、
夫は「あいつが一方的に怒っている」といっています。
【閲覧注意】我が家の前に、ダウン症の1歳児が放置されていた。

JK「私が政治家の娘だって言ったらどうします?」 この言葉に、893のように威圧的だった警官が掌を返しだし...。

父を駅で待ってたら、車に女が乗ってきてドアをロック。俺「誰?」→女「(ドアをガチャガチャ)開かない!痴漢!」

店員が「しょうゆです」と持ってきたので、刺身にかけて食べたらソースだった→結果…。

斜めに駐車して3台分占領してる車があったので、私の車を前に停めて出られないようにした結果…。

小学校の時、見知らぬ女から「あんたの母は遊び人だから、父も本当の父じゃないかもね」と言われ、調べた結果...。

スーパーの駐車場で、俺の車に当て逃げした三十路女。警察が来ても「言いがかりだ!」としらばっくれていたが...。


旅館の鍋に青虫が入ってた。仲居「あらあら。うちのは新鮮だから~w」→私「言い訳する口はあっても、謝る口はないんですね」

高校でイジメられていた俺に、弟が「これつけてればもう大丈夫」とネックレスをくれた。効果なんて信じてなかったが...。

いよいよ新婦の登場かと思いきや、白いドレス+ベールの新郎母登場「今日は私が花嫁の代理を務めます」

ひき逃げ犯から『あんたのおかげで刑務所に行く事になりました。ありがとう』という手紙が家に届いた。

俺のバイクに無断で子供を跨らせた母親。降ろす時にバイクを倒してしまい、子供が200kgの車体の下敷きに…。

ファミレスで。8人組のDQN客が、レジを滅茶苦茶に打ってウェイトレスごっこで盛り上がっていたので注意すると...。


義妹は夫の顔をみたくないばかりに私たちの結婚式にも参加せず、
当日は義両親に御祝儀を預けてきました。びっくりしたことに中身が
10万円入っていたため、夫にお礼の電話をするように頼んだら、出てすぐ
夫とわかるとガチャ切りされたらしいです。
それではすまないので、私がお礼の手紙+お礼の品を送ったら
「あなたに恨みはない。あんな人間のカス(多分夫のこと)を引き取ってくれる
女性ということで、感謝だけでなく尊敬の念さえ感じる。兄とはもうかかわり
あいになりたくないが、もしも私の実家でなにかトラブルがあればできる限りの
手伝いはする。」
という内容の返礼が手紙で返ってきました。
事実、この四年の間におきたいくつかのトラブル(恥ずかしながら嫁姑問題です)
がおきたのですが、思い切って相談したとき、うまく対処してもらったこともありました。

272: 2/2 2006/12/04(月) 22:35:17
夫はなんというか、言葉の端々や義実家の話をつなぎ合わせると、義妹をずっと
奴隷扱い…というか、こう、君臨する兄というのをやっていたようです。
それで、私と結婚する数年前に義妹はとうとう反旗を翻して家出同然に遠方へ
就職したようです。
夫は義実家から車で三時間の場所に独身時代から今まで住み、盆正月にGWと
義実家に帰っております。義妹は夫の顔をみたくないばかりに、もう五年ほど
まったく家に帰っていないそうです。
たまに帰郷しても一切家に立ち寄らずビジネスホテルに泊まっているそう。

義妹がまともに話をするのは義両親(ただし電話越し)と私(これも電話+メール越し)だけです。
夫に「義妹さんには家に帰れるように、今年は私たちがビジネスホテルをとろうか」
といっているのですが、「親に孫をみせたい」「あいつが勝手にしてるだけ」
「あいつが何しようとこっちが予定を変える必要はない」「ほっとけ」といって聞いていません。
本当に、夫にとっては義妹は一切人権や都合、そのたもろもろを考える必要がないと
心から信じているのか、あまり言うと怒り出します。

他家のことなので放置したい反面、お世話になりっぱなしで一度もあったことない
義妹に会ってお礼を言いたい、義妹が家に帰れる環境にしたいという気持ちもあります。
せめて、義妹が自分の自宅に気持ちよく帰れる程度に夫との仲を修復したいのですが、
どのようにすればいいのか悩んでいます。

273: 名無しさん@HOME 2006/12/04(月) 22:47:36
そういう長年の確執には入り込めないし、下手に手を出すと
あなたの方が被害被るから、やめた方がいい。

それより、実の妹にそういう扱いをする兄=あなたの夫 と
それを看過してきた両親=あなたにとって義両親 の方が
問題だよね。
今のところ、夫や義実家と問題起きたことないの?

274: 名無しさん@HOME 2006/12/04(月) 22:48:12
そもそも、義妹さんは実家に帰りたいと思っているのかが疑問。
帰りたいと思っていたら、別に嫌いな兄が同居しているわけじゃないから
兄のいないときを見計らって帰ってるんじゃないかなあ。
その家自体に、あんまり良い思い出が無くて、兄の仕打ちから自分を
守ってくれなかった親にもあんまりいい感情をもてない(兄に対してほどでは
ないにしろ)としたら、義妹さんは「帰れない」のではなく「帰りたくない」んじゃね?

それよりも、自分の夫が身近な人間を「奴隷扱い」して平気な人間なんだってことを
問題にした方がいいんじゃないの?

275: 名無しさん@HOME 2006/12/04(月) 22:56:29
>>271
義妹さんが望んでいるわけでもないのに、修復なんて考えない
方が良いです。
あなたにとっては良い夫で義両親かもしれませんが、
妹の人権を認めないで奴隷扱いするような家族と
今更仲良くしたいと思ってるとは思えません。
あなたに出来るのはこのまま、あなたの夫を
含めた家族と疎遠でいさせてあげることです。

276: 名無しさん@HOME 2006/12/04(月) 23:02:56
>>272
経験した本人しか分からない気持ちというのもあると思うので
無理に修復しようとするのはやめたほうがよろしいかと。

お礼が言いたいなら、連絡も取れるんだし
あなた一人で会えばいいんじゃないですかね。

277: 271 2006/12/04(月) 23:06:44
夫に関しては、結婚してから「釣った魚にえさはやらないタイプ」ということが判明。
ですが、時々「ん?」と思うことはあってもあまり私にはひどくないのです。
義両親曰く「義妹の教育の成果かもね(ため息)」らしいです。
夫は自分が悪いことをしても謝らない人で、そのことでだいぶ長い間義妹ともめたらしいです。
義両親が言うには「義妹ともめたようなこと(謝らなくてはいけないようなこと)を、
あなたにはしていないんだと思う」と言っています。
また、私の義兄(姉の夫)と夫が親友で(その縁で知り合った)、なぜか夫は義兄の
言うことは神妙に聞くので、どうしても我慢ができないときは姉経由で義兄に
泣きつきます。夫は(少なくとも今のところは)、それほど問題はないです。

義実家とは嫁姑問題がありました…orz が、義妹うまくやってくれて、いまは
それほど悪くない状態です。

義母が時々「もうちょっとお兄ちゃんが大人になれば、娘も帰ってきてくれるのに」
といっているので、帰ってきたくないという選択肢は考えていませんでした。
年に一度は長期休みに学生時代の友達に会いに帰郷しているのですから、家さえ
帰れる状態ならば帰るのではないでしょうか。義妹と義両親の仲はよく、仲が悪いのは
夫との間だけです。
義妹は家に帰ってこないだけで義両親は時々あちらに遊びに行っているらしいです。
義妹は飛行機で二時間の所に住んでいるので、長期休みぐらいにしか帰ってくることが
できません。

でもたしかに私がどうこうできる問題でも、するべき問題でもありませんでした。
もしも、夫との仲を取り持って欲しいといわれたときに、全力で協力することにして、
いまは遠くから義妹の幸せと平穏な人生を祈りたいと思います。

ありがとうございました。

278: 名無しさん@HOME 2006/12/04(月) 23:14:47
>>277
>また、私の義兄(姉の夫)と夫が親友で(その縁で知り合った)、なぜか夫は義兄の
>言うことは神妙に聞くので、どうしても我慢ができないときは姉経由で義兄に
>泣きつきます。夫は(少なくとも今のところは)、それほど問題はないです。


…他人に解決してもらう必要もあるなんて、結構問題ありだと思うが。

ま、>>271が幸せならいいけど、話を総合するに、決して世間並みの夫では
ないと思っといた方がいいよ。義妹の方はしごく真っ当な人のように思える。

279: 名無しさん@HOME 2006/12/05(火) 00:30:29
そんなに憎んでる兄の妻と実親の仲をとりもってくれるなんて、
兄がしっかりしないから!とますます怒りそうなのに、できた義妹だなあ。
嫁姑問題を調整しなくてはいけないのは夫である旦那なのに
兄と絶縁してる義妹に頼むのはおかしいんじゃないの?
兄嫁に直接恨みはなくても、兄がすべき仕事を妹にさせられてることは
実親のためとはいえそのうちむかついてこないかな。

280: 名無しさん@HOME 2006/12/05(火) 00:47:18
義妹さんが受けた仕打ちがものすごく気になる。
姑嫁問題では義妹さんに従っているようだし、
夫さんに非があることもトメはわかっているみたいだけど
非の打ち所のある夫さんに育てたトメだしな・・・。

281: 名無しさん@HOME 2006/12/05(火) 00:49:19
まあ解決したようだからいいけど
義兄になにかあったら正体表わしそうな旦那だな

これからは義妹に迷惑かけないでやってほしい
義妹からしたら兄夫婦、2人そろって迷惑な存在かもね

312: 名無しさん@HOME 2006/12/06(水) 01:01:40
>>271
>夫にお礼の電話をするように頼んだら、出てすぐ
>夫とわかるとガチャ切りされたらしいです。

>あんな人間のカス(多分夫のこと)を引き取ってくれる女性ということで、
>感謝だけでなく尊敬の念さえ感じる。兄とはもうかかわり あいになりたくない


このあたり読んで気になるんだけど、義妹さん絶対に口に出しては言わないだろうけど
その確執の原因が単なる君臨する兄、じゃなくて、義妹さんへのセクハラというか
性的虐待があったということはない?

幼少期~成人前までに受ける性的虐待の加害者は(潜在的なものを含めると)
ほとんどが肉親といってもいいそうだし。

兄と顔を合わせたくないと言う理由で結婚式にも出席しないというあたりも
普通じゃない気がする。

315: 名無しさん@HOME 2006/12/07(木) 10:39:44
>>312
>性的虐待~

私も同じこと思った。「人間のカス」まで言うのはよほどの事だと思う。

316: 271 2006/12/07(木) 12:31:17
ちょっと、話が変な方向へ傾いてきたので、名無しに戻るつもりでしたが出てきました。
セクハラや性的虐待はないです。そういう話じゃないので。
ただ、ものすごいモラハラをずっと受けてきているようです、義妹は。
基本的に、夫は妹を人間と認識していないんでしょうね。
なぜならここは悪名高きQ州……。夫教育の難しさを認識中。

いつまでも失礼しました。 名無しに戻ります。

318: 名無しさん@HOME 2006/12/07(木) 18:13:35
>>316
確かに九州という地域性はあるかも知れませんが、結局は旦那さんの資質でしょう。
また、性的虐待等が全くないと言い切っておられますがそれは当人たちにしか分からないことです。
そんなことを加害者妻にベラベラ話す人が多いとは思えません。
旦那さんもしかり。

別にそういった事実があったと思いたいわけではありませんので悪しからず。

319: 名無しさん@HOME 2006/12/07(木) 18:16:02
>>316
そんな事情を知りながら、なぜ仲を取りもとうと思うの?
どっちもそんな事望んでないのに。

320: 名無しさん@HOME 2006/12/07(木) 18:23:20
思いっきり大きなお世話だよね

329: 名無しさん@HOME 2006/12/07(木) 22:41:25
>>271
たぶん義妹さんのわだかまりは旦那に対してだけじゃないよ。
守ってくれなかった両親に対しても何かしら感じてるはず。
恩を返したいなら、みんなが言うようにそっとしておくのは一番だよ。

私も義妹さんと同じような目にあって育ったんだけど、
「実家に帰っていいんだよ」としつこく言われて本当に困ったことがある。
その気がないのに親に会いたいはず!と一般常識で思い込まれて
接触を持つよう動かれるのはかなり辛いよ。

334: 名無しさん@HOME 2006/12/08(金) 14:50:25
ロムってる人は初手で事情がそれとなく想像できたんだけど、あえて書かなかったんだよ、多分。
なのに出てくるからだよ…>>271
義妹さんは弁えたコトメだ。関係を崩さないためにも自分からは関わらない方がいいよ。

335: 名無しさん@HOME 2006/12/08(金) 16:33:02
そうだよね。
嫌悪する兄の妻に心を砕いてくれた恩をあだで返すことはしないほうがいい。

336: 名無しさん@HOME 2006/12/08(金) 20:11:49
何年か後に旦那が正体を現し妻をサンドバッグに
今度は>>271自身がここに駆け込む

なんて事にならないよう祈る。

※アクセスの多い人気記事

 見知らぬ女が庭の水道を勝手に使っていた。私「勝手に使われると...」→女「いつもここで見張ってるんですかぁ?w」

駐車場で友人が戻って来るのを待っていたら、ババアが窓をバンバン叩いて「買い物終わったならどきなさいよ!」

財布を交番に届けたら電話がきた。女「この度は有難うございました」→俺「いえいえ」→女「彼氏に代わりますね」→俺「え?」

捕まえたら商品を踏み潰した万引き少年。警察や教師が来ても動じなかったのに、両親が来た途端、震え出した。

「知的障がい者」という理由で、何の問題もないお客さんに独断で出入禁止を宣告したバイトに、言い分を聞くと...。

兄嫁に家をとられたので、秘密の地下室を利用して復讐した。

嫁が俺の親父に包丁突きつけて追い出した。今は『一言でも親を庇ったら離婚』宣言して、部屋に篭ってる。

旦那の弟を失明させ種無しにした。

関西では「冷麺」を注文すると、「冷やし中華」が出てくるらしい。

【武勇伝】俺は海外在住で女性専用車両を知らなかった。帰国時、偶然その車両に乗ったら、女が怒鳴りつけてきた。

夜中に目が覚めると、私の部屋に見知らぬ男が!オバケだと思って、再び目を閉じて寝たんだけど…。
【家庭内問題】女の駆け込寺7【義実家問題】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1159174622/
※オススメ記事

 往診先で。患者が謎の理屈で診察代と薬代を払おうとせず、「ガソリン代」として100円差し出してきた。

いつもうちの敷地内で弁当を食う土方たちがゴミを放置。嫁が片付けていると知り、ブチ切れて監督に文句を言ったら...。

中華街で。祖父が「中国の時代劇ではお茶を出されたらこうしていた」 と不思議な仕草をしたら、怒った中国人に囲まれた!

ナポリタンを赤くする方法が分からず、ある物を大量投入したバイト君。客は激怒し、マスターは平謝り。

友人と食事をするために並んでいた。やっと私達の番になった時、後ろのカップルの女が「私達の方が先です」→私ら「(●д●)ハァ?」
※オススメ記事

 往診先で。患者が謎の理屈で診察代と薬代を払おうとせず、「ガソリン代」として100円差し出してきた。

いつもうちの敷地内で弁当を食う土方たちがゴミを放置。嫁が片付けていると知り、ブチ切れて監督に文句を言ったら...。

中華街で。祖父が「中国の時代劇ではお茶を出されたらこうしていた」 と不思議な仕草をしたら、怒った中国人に囲まれた!

ナポリタンを赤くする方法が分からず、ある物を大量投入したバイト君。客は激怒し、マスターは平謝り。

友人と食事をするために並んでいた。やっと私達の番になった時、後ろのカップルの女が「私達の方が先です」→私ら「(●д●)ハァ?」
sosu



このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
↑この記事をみんなに広めよう↑

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

コメントをどうぞ

メールアドレス
コメント本文

  • あなたのコメントが、更にこの記事をおもしろくします。

プロフィール

PipopeFavicon

ぴぽぺ速報です。

下らないニュース、
おもしろい事件、
ゲームなど色々扱っております。
1日約70記事です。

Twitter
RSS

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

新着情報

逆アクセスランキング

アクセスカウンター

  • 14現在の記事:
  • 1515407総閲覧数:
  • 251今日の閲覧数:
  • 710昨日の閲覧数:
  • 545559総訪問者数:
  • 101今日の訪問者数:
  • 140昨日の訪問者数:
  • 153一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

genzou1919 world