他サイト更新RSSぴぽぺ速報最新記事

A「Bさんに傘を盗まれた」B『違う!貰ったのよ!』→誰もが人望のあるAさんの言い分を信じたのだが…。

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
174: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/07(金) 18:35:36 ID:HsI0kisB
今日の話。
昨日の台風の中、置き傘をしてたAさんの傘を、
誰かが勝手に持っていったらしい。
周りの証言からして明らかにBさんだということが判明。
上司とかも「彼女の人間性を疑う」、とか言い出して
かなり大問題に。
出社してきたBさんは、真っ青になって否定し、
あくまでもAの好意でもらったと言うが、Aは違うという。
話は平行線だけど、仕事もできて人望もあるAさんが正しい感じになった。
アクセスの多い記事
【1/2】嫁『離婚よ!ネットで知り合ったイケメンの所に行く!』→数時間後→俺「なぜ戻ってきた?」 嫁『写メと別人だった…』

【2/2】嫁『離婚よ!ネットで知り合ったイケメンの所に行く!』→数時間後→俺「なぜ戻ってきた?」 嫁『写メと別人だった…』

妻と娘に邪険にされ続けてきたお父さんが、娘の中学卒業と同時に、置手紙残して蒸発した。

学食で飯食ってたら、知らない女性に『この最低のバカ男!』ってビンタされた。話を聞いて友人共々ビックリ!

新幹線の3列指定席の両端だけ買って、真ん中の席も使う3人家族。真ん中の指定席券を持った人が来ると…。

お風呂上りにバスタオル1枚で過ごしてたら、酔った隣の学生が柵越えてベランダに入ってきた。

姉の友人に頼まれて50万円のPCを組んだ。友「謝礼は2万円でいいかしら」→俺『(手間賃の事かな)いいですよ』
しかし、いきなり窓際中の窓際の仙人係長登場。
AがBに傘をあげるとこを、はっきり見てたという。
時間と場所をはっきり言うと、Aが顔面蒼白になり真実が露見。
今までも2~3回、Aとトラブルがあった人(全員派遣)も
実は被害者じゃないか?ということもついでに露見。

普段、いるかいないかわかんない係長、超GJでした。
でもあの人が女子更衣室付近に居たのは何で全員スルーなんだろ…

179: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/07(金) 18:57:00 ID:pz+GsTz/
>>174
> でもあの人が女子更衣室付近に居たのは何で全員スルーなんだろ…
特命係長!

175: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/07(金) 18:43:43 ID:OO8Q1yVr
Aの犯行の動機とその後が気になります

176: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/07(金) 18:46:29 ID:PNBxMoqX
そのAって人、かなりの曲者だねぇ…
でも何で嘘ついたんだろ?Bが気に食わなかった?
そもそも、派遣とトラブルが何度もある人なんて
ちょっと怪しいよね。

181: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/07(金) 19:40:08 ID:mqtDg6MW
会社としては、真実がどうあれ、
仕事が出来るAが正しいことで落着したかったと思われ

182: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/07(金) 19:48:12 ID:il787Phv
「仕事ができる」の根拠すら揺らぐね。
どれだけの成果を掠め取ってきたのか。

184: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/07(金) 20:12:49 ID:VgKPRtTi
何度も人とトラブルを起こすやつは仕事が出来る人間とは言わない
今まで気づかれなかっただけで

185: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/07(金) 20:17:36 ID:mqtDg6MW
団塊バカが仕事できるって決めてただけだからな

186: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/07(金) 20:25:59 ID:xxaJY7QB
ああ、団塊の人を見る目の無さは異常

187: 174 2007/09/07(金) 20:29:37 ID:HsI0kisB
>>175
その後は、始業時間になりうやむやに。
Aさんは一言「弁明や言い訳はしたくないの…」といってるだけ。
Bさんは鬼の首とったようにAの悪口。(正直あんまり聞きたくない)
ただ、Aさんは人望があるので他の人の対応は普通でした。

Aさんの動機については本当にさっぱりわかりませんね…
彼女はとにかく仕事ができる人だし、親切。
私の仕事が残業しても終わらないレベルで忙しかったときに、
終電近くまで手伝ってくれたこともあるんで。
それゆえに不可解。
ただ、仙人係長も嘘つく人じゃないし、彼もまた信頼度抜群。
何より嘘なら否定すれば終わることですしね…。

実話だけに明確なオチなくてごめん。

188: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/07(金) 20:32:46 ID:aOjNpr4r
こえええええええ
一見いい人、有能な人の中にぽっかりと空いた深淵を見た気がする・・・

190: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/07(金) 20:54:45 ID:AjEngeSI
動機などの説明をしてはっきり自分の非を認めることになるより
「弁明や言い訳はしたくない」みたいなキレイっぽい言い方で動機説明を拒否しつつ
「もしかしたら無実なのかも?」みたいな余地を残しとこうという
卑怯なやり方に見えるんだけどなあ。
いい人ぶるのが板についているというか。
いい人ぶって本当に色々親切もして自分の人気と信頼をあげつつ
一方でその信頼を利用して人を陥れる人っていうのもいるよ。
周囲の人間は自分が被害にあうまでは「でもあの人親切にしてくれたしいい人だよな」
と思い続ける。

197: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/07(金) 23:57:39 ID:V2CHg1T9
>>187
言い訳や弁明はしたくないってww
それは疑われた当時のBの立場でだったら格好いいと思うけど、
Aが言っていいセリフじゃねーって。
Aは頭おかしいよ。

198: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/08(土) 00:33:00 ID:FdLecBO2
>>197
もっともだww
それは潔いんじゃなくて
「ぐうの音も出ない」だよなww

199: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/08(土) 01:44:53 ID:v44BubQu
>>187までAに丸め込まれているのが笑えるwwwwwww
あんな卑怯なことが平気で出来る人は皆に分からないように
派遣の人をいびり倒していても不思議じゃないのにね。

Bは泥棒の濡れ衣を着せられそうになったんだよ。
怒って悪口言いたくなるのは当たり前でしょう。
自分が同じ目に合わされたらどう思う?

>Bさんは鬼の首とったようにAの悪口。(正直あんまり聞きたくない)
ものすごく意地悪な書き方するね。
鬼の首を取ったようにじゃなくて今までの鬱積した不満が
今回の件で爆発しただけかもよ。

200: 174 2007/09/08(土) 02:01:07 ID:t2Z5bgQ6
しつこく出てきてごめん。これ最後。
>>199が真実かも、自分が見てる分だけで判断しちゃダメですね
今後は派遣さんと彼女の間にできるだけ入ってカバーします。

最後にこれだけは。
係長、普段から影薄いけど今日は大活躍だったんだ。
俺は見た…とか低い声で出てきたし、Bさんの濡れ衣はらしたし。
でもこのスレですら、GJもらえなかった…。
泣ける、係長薄い。

201: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/08(土) 02:01:49 ID:EbyRNl4p
GJ貰えなかったのは174の書き方のせいだろ…

203: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/08(土) 02:03:49 ID:J3tE12aj
単に胸糞悪い話だと思う。
課長さんがいなかったらBさんがどんな風に槍玉に上がってたか。
職場での信頼度も A>>>Bさん なんだろうし。
考えただけで怖いよ。

205: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/08(土) 02:20:35 ID:ByixOzOE
世の中そんなもんでしょ

207: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/08(土) 02:37:17 ID:HQ2x7JCb
>>200
お前の書き方が悪いからだろ。
人を見る目だけじゃなくて表現力も無いと
社会人やってるの大変だろ。
仕事がんばれよ。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(58)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1188891322/
殿堂入り記事
嫁「不倫相手が好きなの!別れて(泣」俺『分かった…』→1年後、元嫁が独身寮にいる俺に助けを求めてきた。

『チビとは付き合えないww』と俺を振ったA子と同窓会で再会→俺の年収を知ったA子と取り巻きが暴走!

タバコをポイ捨てした男を注意したら、暴言吐いて去ってった。出勤すると、その男をうちの入社試験会場で発見!

コンビニ夜勤中、「スマホ充電させて!」と来た若い女。「規則で出来ません」と断ると、深夜3時に女の親から電話が...。

二日ほど家を空けて帰宅したら見知らぬ女児が玄関前でぐったりしていて、声をかけると嘔吐しだした

油断してたら吹いた名作コピペ集
殿堂入り記事
嫁「不倫相手が好きなの!別れて(泣」俺『分かった…』→1年後、元嫁が独身寮にいる俺に助けを求めてきた。

『チビとは付き合えないww』と俺を振ったA子と同窓会で再会→俺の年収を知ったA子と取り巻きが暴走!

タバコをポイ捨てした男を注意したら、暴言吐いて去ってった。出勤すると、その男をうちの入社試験会場で発見!

コンビニ夜勤中、「スマホ充電させて!」と来た若い女。「規則で出来ません」と断ると、深夜3時に女の親から電話が...。

二日ほど家を空けて帰宅したら見知らぬ女児が玄関前でぐったりしていて、声をかけると嘔吐しだした

油断してたら吹いた名作コピペ集
sosu



このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
↑この記事をみんなに広めよう↑

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

コメントをどうぞ

メールアドレス
コメント本文

  • あなたのコメントが、更にこの記事をおもしろくします。

プロフィール

PipopeFavicon

ぴぽぺ速報です。

下らないニュース、
おもしろい事件、
ゲームなど色々扱っております。
1日約70記事です。

Twitter
RSS

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

新着情報

逆アクセスランキング

アクセスカウンター

  • 10現在の記事:
  • 1544241総閲覧数:
  • 261今日の閲覧数:
  • 1255昨日の閲覧数:
  • 554843総訪問者数:
  • 107今日の訪問者数:
  • 215昨日の訪問者数:
  • 166一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

genzou1919 world