他サイト更新RSSぴぽぺ速報最新記事

会社辞めた3人でアプリ開発してみた結果・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

1: 名無しさん 2014/03/18(火)15:02:12 ID:8vNQxQBmg

総ダウンロード数48wwwwwww
ワロタwwwww



...ワロタ.....

2: 古代の王 2014/03/18(火)15:03:28 ID:6yt3fhey9

わかってたろ??


4: 名無しさん 2014/03/18(火)15:08:39 ID:8vNQxQBmg

>>2
ある程度わかってたけど、まだ現実を受け止めきれないw


6: 名無しさん 2014/03/19(水)10:20:50 ID:Hwmswst0S

>>1
一応起業したってことでいいのか?


8: 名無しさん 2014/03/19(水)13:44:51 ID:T6C8RT5jJ

>>6
いや、起業はまだしてないんだw


3: 名無しさん 2014/03/18(火)15:03:51 ID:E3Zsii1PU

何のアプリ?


4: 名無しさん 2014/03/18(火)15:08:39 ID:8vNQxQBmg

>>3
シンプルなカジュアルミニゲームだよ
Flappy Birdとかヒットしてるのを見て夢見ちまったww

関連:1日のアフィ収入500万円を超えるスマホアプリ「Flappy Bird」が夢ありすぎww


5: 名無しさん 2014/03/19(水)08:06:21 ID:2TgmmiZIF

晒せ


8: 名無しさん 2014/03/19(水)13:44:51 ID:T6C8RT5jJ

>>5
良かったらプレイして感想もらえると嬉しい

FALL BOY - Free adventure game
無料
評価:4

Android:FALL BOY - Free adventure game


9: 名無しさん 2014/03/19(水)17:24:09 ID:Q8a2JgyK8

>>1
普通に面白いんだが、
操作する指が足場と被るのが邪魔かな
下の方にスペースが欲しい


11: 名無しさん 2014/03/19(水)21:28:19 ID:T6C8RT5jJ

>>9
サンキュー!
次回アップデートの参考にするわ!

ソーシャルボタンがチカチカするのはハイスコアとったときに
目立つようにしたかったんだが...あれじゃウザいよなw


10: 名無しさん 2014/03/19(水)17:31:37 ID:Q8a2JgyK8

あと、たまにtwitterとfacebookのボタンがチカチカすることがあるんだが
俺だけかな


13: ハゲ三兄弟◆SQ2Wyjdi7M 2014/03/19(水)21:37:05 ID:cmoIARw7F

意図してだろうけど俺は滑らない方が好きだなぁ
この質なら継続して出してけばソコソコDLされるようになるんじゃね


14: 名無しさん 2014/03/19(水)21:41:06 ID:T6C8RT5jJ

>>13
おう、プレイしてくれてありがとう!
またこのシリーズの亜種も作ろうと思ってるので、励みになるよ
意見ありがたく参考にさせてもらうよ


30: 名無しさん 2014/03/21(金)16:53:23 ID:MRE6FPRIp

落ちたときに跳ねるときと跳ねないときがあるのは仕様?


31: 名無しさん 2014/03/21(金)18:10:28 ID:jGZJUe8uH

>>30
落ちたときの落差などによって跳ねるようになってるよ!


15: 名無しさん 2014/03/19(水)21:59:44 ID:UnOA6cCr0

なつかしい感じ
逆アイスクライマーみたいな。

プレイしてて思ったのは爽快感がないことかな。してやった感というか、そういったのを出せるような仕掛けがあると楽しいんじゃないかな。

例えば、何回か頑張ると足下のブロックが壊せる、とか、やっぱり何回か頑張ると壁ぶち抜いて反対から出てこれる、とか。

バランス調整が難しいかもしれませんけど。

私も会社やめたニートです。頑張ってください


16: 名無しさん 2014/03/19(水)22:29:12 ID:UnOA6cCr0

時間制限付きパラシュート
(落下中上タップで2秒だけとか、落ちるのをゆっくりにできる、着地したらまた使えるようになる)

余裕のある時にキャラを直接タップすると、掛け声だして一瞬だけスピードアップ等の特典をつける

壁に勢いよくぶつかったら反対にタップすると三角飛びみたいに素早く反対方向に助走できる

今思いつくのはこれくらいです

あと、頑張ってください、じゃないですね、お互い頑張りましょう!でしたね。

長々失礼致しました。


17: 名無しさん 2014/03/19(水)22:58:15 ID:XchZna9Iu

>>15
ありがとう!!
懐かしい感じはちょっと狙ってたから、そういってもらえると嬉しいよ

というか先輩だったw
建設的な意見、めっちゃ参考になるわ!
俺らは何とかバイトしながらいずれ成功することを夢見てるw
お互い頑張ろうぜ!!


20: 名無しさん 2014/03/20(木)08:51:10 ID:FVrxbPLpO

どの位勉強したらこれくらい作れる?


22: 名無しさん 2014/03/20(木)09:14:20 ID:jg2pXNpke

>>20
うーん、俺らの場合は、実際にプログラマとして働いてた人がいたからなぁ
一から勉強するとなるとどれくらいかかるんだろう
ツールはunity使ってるよ


21: 名無しさん 2014/03/20(木)09:06:57 ID:fisG3RO7N

なんかレビューが自演くさいな


22: 名無しさん 2014/03/20(木)09:14:20 ID:jg2pXNpke

>>21
おうw
ほっといたらそのまま風化しそうだったから、身近な知り合いに広めたら
そいつらが好意で書いてくれたものが4件ほどあるぞww
自演というかサクラではあるなw


23: 名無しさん 2014/03/20(木)18:50:59 ID:U12ea3brV

アイコンがまずい
FALL BOYでPlay内検索すると色々出てくるけど
見事なほどに目が行かない
目立たなすぎる
気付いたとしても「何だろうこれ」という興味も引かない
キャラはいいとして、背景真っ黒なのをどうにかするべき


24: 名無しさん 2014/03/20(木)18:55:00 ID:U12ea3brV

追記
おそらくFALL BOYで検索する人はいないと思うので、
出てくるとしたらゲームを検索してたりしてだと思うけど
他の楽しそうなゲームのアイコンの中にこれがあったら確実に埋もれる
アイコンを変えることと、有料買い切り版も用意してみるといいかもしれない
同じゲームが2個並んでるだけで目を引くよ


26: 名無しさん 2014/03/20(木)20:19:56 ID:jg2pXNpke

>>23,24
おおお、アドバイスありがとう!
すげー参考になるわ!

有料版とあえて二つ用意する手は斬新だな!
いろいろ気づきがあったよ、サンキューな!


27: 名無しさん 2014/03/21(金)05:23:49 ID:nCKEVWy3m

2DのMMO作ってくれよ、アイテム課金で


28: 名無しさん 2014/03/21(金)11:00:07 ID:jGZJUe8uH

>>27
MMOとなると壮大だな
サーバとかも用意しないといけないw

でもいずれは大作も作って見たいと思ってるよ!


29: 名無しさん 2014/03/21(金)16:35:51 ID:jGZJUe8uH

あとおこがましいお願いかもしれないが、
プレイしたらスコアをSNSでシェアしてくれると嬉しいぜ!


sosu



このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
↑この記事をみんなに広めよう↑

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

コメントをどうぞ

メールアドレス
コメント本文

  • あなたのコメントが、更にこの記事をおもしろくします。

プロフィール

PipopeFavicon

ぴぽぺ速報です。

下らないニュース、
おもしろい事件、
ゲームなど色々扱っております。
1日約70記事です。

Twitter
RSS

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

新着情報

逆アクセスランキング

アクセスカウンター

  • 6現在の記事:
  • 1516723総閲覧数:
  • 278今日の閲覧数:
  • 418昨日の閲覧数:
  • 545943総訪問者数:
  • 77今日の訪問者数:
  • 144昨日の訪問者数:
  • 142一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:

genzou1919 world