他サイト更新RSSぴぽぺ速報最新記事

NHK受信料制度裁判「合憲」、最高裁判決に2chで批判殺到!支払いは国民の義務!テレビ設置時点まで遡って徴収!「見てないのに」「職員の給料が高すぎ」

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
no title

 NHKが受信料を払わない60代男性を訴えた裁判で、2017年12月6日、最高裁は、受信料の支払いを義務づける制度は合憲との初めての判断を示し、男性に支払いを命じました。判決では、受信契約は判決が確定した時に成立するが、受信料の支払い義務は、テレビを設置した時期までさかのぼるとの判断を示しました。

 この判決に対し、2chでは批判が殺到しています。

※補足
・受信契約が成立する時期:裁判で契約の承諾を命じる判決が出た時点 

・NHK側が徴収できる受信料:テレビ設置時点

・合憲(ごうけん)の意味:憲法に違反しないこと。

続きを読む
sosu



このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
↑この記事をみんなに広めよう↑

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

コメントをどうぞ

メールアドレス
コメント本文

  • あなたのコメントが、更にこの記事をおもしろくします。

プロフィール

PipopeFavicon

ぴぽぺ速報です。

下らないニュース、
おもしろい事件、
ゲームなど色々扱っております。
1日約70記事です。

Twitter
RSS

↓ランキングクリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ゲーム)へ

新着情報

逆アクセスランキング

アクセスカウンター

  • 9現在の記事:
  • 1294824総閲覧数:
  • 295今日の閲覧数:
  • 239昨日の閲覧数:
  • 450290総訪問者数:
  • 220今日の訪問者数:
  • 166昨日の訪問者数:
  • 157一日あたりの訪問者数:
  • 4現在オンライン中の人数:

genzou1919 world