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昔の俺「ポケモンとかガキのするゲームじゃんwwwww」

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1: 名無しさん@おーぷん 2016/03/24(木)01:42:00 ID:HCF
今の俺「ポケモンって子供がするには難し過ぎないか?」
2: 名無しさん@おーぷん 2016/03/24(木)01:43:00 ID:ZMO
昔のが単純だったってのもあるんじゃないの
3: 名無しさん@おーぷん 2016/03/24(木)01:44:58 ID:j8K
昔もシステム同じなんだよな~
6: 名無しさん@おーぷん 2016/03/24(木)01:49:11 ID:21G
小学生はストーリー楽しむ
大人はガチるって感じで住み分け出来るのが上手いこと出来てると思うわ

引用元

4: 瀧澤じゃのめ 2016/03/24(木)01:46:50 ID:tw@OrzTaki
X買ったけどしばらく放置してたらどこ行っていいのか分からなくなった
次のヒントみたいな機能ないんですかね・・・・
5: 名無しさん@おーぷん 2016/03/24(木)01:48:34 ID:VFg
かんたんだよ
7: 名無しさん@おーぷん 2016/03/24(木)01:49:42 ID:HCF
厳選って言葉知った時震え上がったわ
8: 瀧澤じゃのめ 2016/03/24(木)01:51:48 ID:tw@OrzTaki
生まれたら即PCの中に押し込まれて未来永劫外に出ることはないクッソ哀れなイーブイ君
9: 名無しさん@おーぷん 2016/03/24(木)01:59:46 ID:efN
金も時間もかかるゲームだからな
10: 名無しさん@おーぷん 2016/03/24(木)02:02:23 ID:21G
野生のポケモンて元は大人達が厳選中に逃がしまくったポケモンなんだろうな
11: 名無しさん@おーぷん 2016/03/24(木)02:03:05 ID:grP
ポケモンねぇ…
13: 名無しさん@おーぷん 2016/03/25(金)14:13:01 ID:Pld
シリーズ重ねるごとに育成環境はラクになってる
14: 名無しさん@おーぷん 2016/03/25(金)14:13:49 ID:R6j
初代の赤や緑の段階から今ほどのやりこみ要素はあったのかな
15: 名無しさん@おーぷん 2016/03/25(金)14:25:13 ID:2dU
>>14
ないよ
17: 名無しさん@おーぷん 2016/03/25(金)14:45:37 ID:Wxb
>>14
バグが楽しかったくらいか
18: 名無しさん@おーぷん 2016/03/25(金)14:46:41 ID:mLt
>>14
分裂バク楽しかったなあ
16: 名無しさん@おーぷん 2016/03/25(金)14:39:55 ID:TTT
個体値と努力値が悪い
19: 名無しさん@おーぷん 2016/03/25(金)14:47:23 ID:eVH
個体値努力値ってなんやねん
好きなポケモン育ててゴリ押しじゃもう駄目なんか
20: 名無しさん@おーぷん 2016/03/25(金)15:49:21 ID:RCK
小学生の頃
ポケスタに赤のデータ消されて泣いた覚えがある
当時努力値の概念は知らんかったけど・・・

知らなくてよかったw
sosu



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